お呼ばれ♪
c0206352_5352884.jpg

爽やかな秋晴れの金曜日、お友だちのまゆちゃんのおウチでランチをしました♪
まゆちゃんは、私よりずっとずっと若いお友だち。
一緒に華道を習っていました。

ローマには、なぜか、mayumiという名前の日本人女性が多いのですが、当然ながら、私もまゆちゃんも同じmayumiという名前です(笑)。
しかも、漢字まで同じなのです。
これは、ちょっと珍しいかも・・
しかもしかも、日本で呼ばれていた愛称も同じで、まゆちゃん♪
私も日本ではお友だちにまゆちゃんと呼ばれているのです.
だから、まゆちゃんをまゆちゃんと呼ぶのは、ちょっと不思議な気分です。
でも、お互いに、mayumiさんと呼ぶのもなんだかややこしい・・
というわけで、私よりずっとずっと若いまゆちゃんがまゆちゃんで、年上の私がmayumiさんということになりました~(笑)









c0206352_5531390.jpg

c0206352_5571959.jpg

まゆちゃんのお宅はリビングもとっても広いのですが、最上階なので、大きなテラスが素晴らしいのです♪
見事な盆栽コレクションが分かりますか~!?









c0206352_63428.jpg

テラスの一部には、日本風の庭園も作っています♪
なんと!
ご主人様のお手製だそうで・・
すご~い!!
まゆちゃんのご主人様は、別に造園家ではありませんよ~
外科医なので、手先が器用なんだそうです。









c0206352_6193580.jpg

樹齢100年の松の木の盆栽です♪
太陽の光が多過ぎて反射しています。
本来の美しさをお伝えすることが出来なくて残念です・・
ちなみに、盆栽への水やりは、ミネラルウォーターを使っているそうです。








c0206352_5484526.jpg

とっても清々しいお天気だったので、テラスのテーブルでランチ♪









c0206352_6221475.jpg

もうね~
レストラン並みの素晴らしいプレゼンテーションにビックリ♪うっとり♪
サーモンとアボカドのムースも最高に美味しかったし、フレッシュなイカのパスタも、ライムの香りやアーモンドスライスがアクセントになっていてレストランでもなかなか出せないような味♪
まゆちゃん、完璧だわ~
早速、レシピを頂いてきました!
美味しいお食事と楽しいお喋りで、時間が過ぎるのが早いこと!
長くなってしまったので、続きはまた明日~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-09-14 06:36 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。