日本は良い国♪

ただいま、日本に帰国中。
c0206352_16595489.jpg

今日もお疲れの一日でした〜

午前中は、母とお仏壇を見に行って、その後は銀行へ。
ゆうちょ銀行以外の銀行手続きは、これで全て終わりました。

あまりにも眠く、あまりにも疲れているので、時間が全くないわけではないのですが、温泉に行く気もしないのです…

明日は、一人でお買い物に行こうかな〜

台風が直撃すると言われている土曜日は、歯医者さんの予約が入っているし。

イタリアから見ると、日本の医療費はあまりにも安いので、ついでに…です。

既に、女性特有のガン検診二種と肺がん検診は済ませました。

父の入院費も、実際の請求額はとんでもなく高額なものでしたが(ICUに10日も入っていましたからね)、高額医療控除後のわずかな額しか請求されませんでした。

イタリアでは考えられない医療制度!

私は、日本の健康保険にも加入しているので、保険も使えますが、保険外の自由診療でさえ、日本は安いと思います。

日本って、本当に良い国ですね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-08-29 16:59 | 別府2013年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma