1週間!?

c0206352_1671683.jpg

別府駅西口、青山通りにある岡本太郎氏の壁面装飾のあるビル。
帰省すると毎度おなじみの画像です・・
今回はワンパターンの外出しかしていないので、すみません。
出かけるところと言えば、市役所か市役所以外のお役所、別府駅周辺、百貨店くらいなので、行動範囲が決まっているのです。

日本に帰国して、今日でちょうど1週間です。
わずか1週間とは思えないほど、たくさんのことがあり、たくさんのことをした怒涛の日々でした。
不動産関係の手続きは、素人にはとても無理ということで、しかも、すぐにはしなくてもいいということなので、冬に帰国した時に司法書士さんに任せることにしました。
その他の大きな重要事項は既に片付けましたが、まだまだ細々とした後始末は残っています。

一番大変そうなのは、ゆうちょ銀行!
異常にややこしくて、私が日本に滞在中に片付くのかどうか、まったく見通しがつきません。
ゆうちょ銀行に口座をお持ちの方、考えておかれたほうがいいかと思います。
私自身、日本に銀行口座を3つ持っており、そのうち1つはゆうちょなのですが、年をとったら解約しておこうと思います。
普通の都市銀行の手続きは、色々な書類が必要なものの、スムーズに行くのですが、ゆうちょは・・
残された人が大変です。

まだまだ忙しい日々が続きます。
今回の帰国は楽しみごとで帰ったわけではないので仕方がありませんが、お友だちにも会えないかもしれません・・
49日を迎えるまでは、1週間に一度、住職さんを呼んで父の法要をしなければなりませんし。
お買い物は、お出かけしたついでにチョコチョコとしていますが、ゆっくり楽しみながらというわけにはいきません。

九州地区、本日は曇りですが、雨も降りきれず、相変わらず暑いです・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-08-23 16:26 | 別府2013年夏

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma