長い日々…

c0206352_19512225.jpg

お葬式って、本当に大変ですね。

日本へ向かう飛行機で一睡もしていないのに(飛行機の中では眠れないタイプです)、時差ボケで相変わらず眠れていません。
まあ、いつものことです…

非常事態なので仕方ありませんが、さすがにクタクタです。

昨日は長い一日でした。
お葬式と告別式が終わった後は、荼毘に付して、初七日の法要…
父が亡くなって、まだ七日はたっていませんが、最近は一度に済ませるそうです。
食べて飲んでが続くのですし。

日本でのお葬式は、私にとって、実質初めての経験です。
父を荼毘に付した時は、さすがに大変なショックでした。

今日も来客が続き、疲れました…
当分は、普通の日常に戻れそうにありません。

ネット難民になっております。
今回は、iPadを持ってきたのですが、ネット環境はほぼゼロの状態…
携帯でチマチマ更新致します。
あまり、書くことはありませんけど…


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-08-18 19:51

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma