突然の帰国・・
c0206352_4552780.jpg

突然ですが、8月15日に日本へ帰国します。

父の具合が大変悪く、実は、ポーランドからローマへ戻ってからの1週間あまり、私は、公私ともに大変な日々でした。
海外に暮らしていると、気持ちだけでは、すぐに飛んでいけないのが現実です。
折しも、一年で一番飛行機が混み合い、しかもお値段が異常に高い時期!

父の具合に合わせて、どのタイミングで帰国すれば一番いいのか。
飛行機は取れるのか。
また、請け負ったお仕事をどうすればいいのか・・

とりあえず、私の代わりに東京の息子を実家に行かせましたが、父の状態はますますひどくなるばかりで、死に目に会えるかどうかの瀬戸際になってしまいました。
そして、幸いにも15日のJALのフライトが取れたので、急遽帰国することにしました。
ヘルシンキ経由、国内線も含めて全てチケットは取れました。

仕事は全部キャンセルです。
当たり前のことですが、その事後処理がとっても大変でした。
私にお仕事を依頼して下さる方は、「私でなければ・・」という方ばかりなので、本当に申し訳なかったのですが、代わりの方を立てて、ご理解頂きました。
ご迷惑をお掛けしたのに、反対に気を使って頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

出発までまだ数日ありますが、落ち着かない気持ちでバタバタとしております。
ですので、引き続き、出発までは、ポーランドの記事を綴っていきたいと思います。

写真は、カンピドリオ広場のマルクス・アウレリウス帝の騎馬像。
ウマドシ生まれで、馬が大好きな父、馬の置物を集めている父に捧げて・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-08-13 05:00 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。