ポーランド料理は最高です♪
c0206352_392050.jpg

ヴァヴェル城に行く途中で食べたランチの場所~
後ろの白いバールです。
バールは、ポーランドでは、軽食堂という意味になります。
ちょうど、その前を観光馬車が通っていました!
どこの観光地にもあるものなのね~
ローマのとはちょっと違うけど・・

さて、ポーランドの郷土料理は、何を食べても、とっても美味しいです♪
グーワッシュ、カツレツ、ピエロギ(餃子みたいなもの)、チキンロール・・
茹でたポテトとクラウティ(酢漬けのキャベツ)が必ず付け合せでついてきますが、こちらも美味しい~~!!
日本人の口に絶対に合うと思います。









c0206352_5322319.jpg

今のところ、最高に美味しかったのが、このロールキャベツ♪
一口食べるなり・・
「これは!この美味しさは何なの~!?」って!

今回一番のヒットだったかも~~
ホワイトソースで煮込んだ、このロールキャベツの美味しさと言ったら~~!!
日本のロールキャベツの100倍は美味しいです!!
絶対にリピートします!
この美味しさ、忘れられません・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-08-02 23:05 | ポーランド

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。