クラクフ中央市場広場♪
c0206352_4233283.jpg

クラクフ、中央市場広場の織物会館♪
広~い!
壮大な広場です。
この広場の大きさは、普通じゃないかも・・
ヨーロッパ屈指と言われるだけのことはあります。








c0206352_4285348.jpg

同じく中央市場広場♪
角度を変えて、左が旧市庁舎、右が織物会館♪
織物会館の2階は、国立博物館、地下には地下博物館がありますが、本日月曜日で博物館&美術館は全てクローズ!









c0206352_437527.jpg

織物会館のグランドフロアーにあるマーケット♪
織物会館という名前は、昔の名残です。その昔、ここで、織物の取り引きをしていたため、今でも、このように呼ばれているのです。
う~~ん、かなり雰囲気のある、いい感じのマーケット♪
ポーランドの特産品が一同に揃っています。


c0206352_452267.jpg

実は密かに狙っていたポーランド陶器のお店もかなりありました~


c0206352_444035.jpg

琥珀は確かに安かった~
というより、やはり物価が安いんです~
革製品なんかも、特にムートン素材のものの安いことと言ったら~~!!
思わず、血迷いそうになりました・・










c0206352_502048.jpg

同じく、中央市場広場にある聖マリア教会♪



c0206352_544386.jpg

c0206352_5105784.jpg

いやぁ、こんなゴシック式の教会を見たのは初めてです・・
イタリアにはゴシック式の教会がそもそも少ないのですけど、まるでバロックのような装飾過多で驚きました~
もっとも、時代が変わるごとに装飾が付加されたのかもしれませんが・・
かなり独特のものですが、見とれるほどに、とても美しかったです。

それにしても、クラコフも暑いです~
今年のヨーロッパ、やはり普通じゃない暑さのようです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-07-30 05:25 | ポーランド

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16