ローマでしかできないこと、2日目~♪

イタリア全土、物凄い暑さに見舞われております~
湿度も高く、不快指数がかなり高いです。
正直、外を歩くことは出来るだけ避けたい感じです。

c0206352_22223541.jpg

さて、ソフィアで開催されているデフリンピックの女子サッカー選手のママたちのローマ2日目です~

あまりにもたくさんの所を観ましたので、その全てをお伝えすることは出来ませんが、ちょこっと、その一部を♪
ポポロ広場からマルグッタ通りを抜けてスペイン広場、トレヴィの泉に行った後、お二人のうち、お一人の強いご希望で、トレヴィの泉の近くにある私の行きつけの日本人美容室「Yank's」へお連れしました。
写真は、「Yank's」の入口♪

ユキさんのカットは最高なので、大満足されていました♪
いや、まじで、ユキさん、東京にいたら、カリスマ美容師になっていたと思う・・










c0206352_19554.jpg

そして、もう一人のママのご希望で、映画「ローマの休日」の足跡を歩きました。
写真は、グレゴリー・ペックのアパートの撮影が行われた場所♪










c0206352_3185039.jpg

バルベリーニ宮殿♪
アン王女が抜け出し、そして涙の別れをするところ~

記者会見の場所となったコロンナ宮殿が土曜日の午前中しか開館していないのが残念です。
しかも、8月は丸ごと夏期休暇で閉館してしまいます。










c0206352_22114840.jpg

出会いの場所だったフォロロマーノも、コロッセオもマストです♪
コロッセオのこの部分にアン王女いましたものね~










c0206352_313209.jpg

真実の口♪
ここだけは忘れてはなりません!
手を入れて、嘘をついたことがないことを証明しましょう!(笑)










c0206352_22161327.jpg

ランチは、ブラマンテのキオストロ・カフェに行きたいとのご希望でした~
この道の奥です。
ちなみに、こちらのカフェは、8月は、残念ながら一ヶ月丸ごと夏期休暇で閉まってしまいます。
8月のローマは、素敵なお店ほどヴァカンス休業をするところが多いのです。










c0206352_22224411.jpg

ラファエロのフレスコ画「シビッレ」の見れるお部屋でゆっくりとお食事♪
午前と午後をあわせて、ローマの主要な場所は、くまなく歩いた感じです~
充実の一日でした♪
疲れましたけどね・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-07-27 05:35 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma