久しぶりのバビントン・ティールーム♪
c0206352_2451871.jpg

木曜日は、お友だちとランチの約束をして、いつもの待ち合わせ場所へ~♪
いつもの待ち合わせ場所とは、スペイン広場にある「FURLA」(バッグのお店)の前です。
なるべく日陰にいたいこの時期ですからね~
階段に座る人たちも、向かって右側の影の部分に集中しています~

早めの待ち合わせだったので、マックス・マーラやMAX&Coを覗きました~
見るとダメですね。
セール品には興味はないのですが、秋冬物の新作が~~!!
マックス・マーラで、超私好みの冬物のダウンコートを発見!
白、ロング、エレガント可愛い系・・
これを買うなら、もう、モンクレールはいらない~~!!
欲しい~~
8月いっぱい考えます・・

さて、肝心のランチをどこで食べるか散々悩んだのですが・・










c0206352_25543.jpg

スペイン階段脇のバビントン・ティールームに、「サマーブッフェランチ」という看板が出ているではないですか~~!!
ここ、お気に入りの場所なのですが、ランチはビジネスランチのローストビーフしかなくてワンパターンだったのです。
ブッフェランチはそれよりも安い23ユーロ!
これは、行くしかありません!










c0206352_31919.jpg

あっら~、ここにも不況の風が~~
バビントンはローマの老舗ティールームで、一定の客質を保つためにかなりお高い値段設定のお店ですが、それでも、これまではほとんど満席状態でした。
それなのに、13時を過ぎているというのに、ほとんどお客さんがいません・・











c0206352_363776.jpg

サマーブッフェは、お店の一番奥です♪
そんなに混み合ってはいないけど、まぁまぁ・・











c0206352_310473.jpg

          こちらが私たちのお席~♪
          BGMは、小鳥のさえずり~
          旧英国植民地のリゾート風♪
          くつろげる雰囲気です~











c0206352_313368.jpg

ブッフェは、プリモ、セコンド、お野菜料理と、豊富にあります♪
おかわりは自由ですが、食べられる量は限られていますからね・・
1回だけで十分です。










c0206352_31621100.jpg

デザートコーナー♪
アイスティーやアイスコーヒー、ミネラルウォーターはおかわり自由です。
これは、自分で注ぐのではなく、サーブしてくれます。

やっぱりね、ここのアイスティーは最高です♪
普通に頼んだら、グラス1杯10ユーロしますけど・・(大汗)
サマーブッフェは、やっぱりお得だわ~♪











c0206352_32121100.jpg

食い意地の張っているわたくしのことですから、山盛りで~す♪(笑)
ここのお料理には定評がありますので、どれもとっても美味しかったで~す。
トリの唐揚げとハンバーグが日本人好み~♪
パンも自家製で、チーズとハム入り♪
あまりにも美味~♪♪だったので、パンはお代わりしました~
そして、そして、大皿の左上にある小さなグラスに入ったプディングの美味しいことと言ったら~~~
さらに、キッシュが~
わたくし、このキッシュに、これまでの人生で食べた中で一番美味しかったキッシュという評価を、迷うことなく与えます!!
あ~、ここに来て大正解でした♪










c0206352_3291163.jpg

デザートは、宝石のようなフルーツサラダにしました♪
なくなっていたので、わざわざ作ってきてくれました。
ケーキは、ちょっともう食べられない感じ・・
アイスティーも3杯飲みましたし・・(笑)











c0206352_3323332.jpg

この不況で10ユーロランチが氾濫するローマで、23ユーロは高いほうですが、絶対その価値はあります♪
雰囲気の良い店内で、何時間でものんびりとくつろげるし、お食事もドリンクも最高だし♪
とっても楽しい時間を過ごせました。
来週月曜日から私はちょっと忙しくて、その後はヴァカンスでポーランドに旅行しますし、お友だちは、子どもたちが夏休みに入ってなかなかお出かけ出来ないし、その後はヴァカンス・・
9月までは会えないと思うので、この日のランチとなりました♪

こういう時間が、私には、人生を彩る、かけがえのないものなんです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-07-14 05:35 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47