セール開始♪

c0206352_22355398.jpg

7月6日(土曜日)からセールが始まりました♪
イタリアは不況で物が売れなくなっているので、商店経営者にとっては挽回するチャンス!!
写真のコンドッティ通り(ブランド街)は、もっぱら観光客で賑わっていましたが、イタリア人のお財布は固いようです。
TVのニュースでのインタビューを見ていたら、セールに使う予算は、200ユーロまでと決めている人が多かったです。
やっぱり大変なんだわ~

私も今年は別にいいかな~
去年買ったお洋服も一度も着てないものがあるし、靴も同様・・
夏物はいらない!
それよりも、9月になったら、フィエンツェのモールにでも行って、モンクレールのダウンを買いたい!
去年欲しかったモデル(白、エレガント可愛い系のロング)があったのですが、あまりの高さに買えなかったのです。
モンクレールって、どうしてあんなに高いのでしょうか!
コンドッティ通りのモンクレール直営店では、絶対にセールをしないのですよ。
めちゃくちゃ強気の商売をしています。
さすが、フランス人ですね~
唯一40%offで買える場所が、フィレンツェ郊外のモール(アウトレット)なんです。
先シーズンの売れ残りになりますけど。
もし、私が超気に入っていた去年のモデルが残っていたら、絶対に出るはず~
欲しい~~!










c0206352_22412098.jpg

最近のローマは大変暑く、日中は33、34度になっております~
でも、昨日(土)、今日(日)と、夕立が降りました!
夕方4時くらいになると、いきなりお天気が変わるのです。
それまで広がっていた青空が、見る見るうちに暗くなって、カミナリが~~!!
で、突風と物凄い大雨が~!
昨日は、傘を持たずに外出したため、傘売りの移民から傘を買うはめになってしまいました。

写真は、雨宿りしていた共和国広場♪
5つ星ホテルのオープンカフェの近くなのですが、テラスのパラソルが吹き飛ばされていました。
月曜日と火曜日も雨の予報が出ています。
出かける時はお天気でも、バッグに折りたたみ傘は必要だな~と実感させられた次第です。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-07-08 05:39 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma