私らしい香り♪

c0206352_16534.jpg

昨日、近所の行きつけの自然派コスメのお店に行ったら、お気に入りの香水が小さい瓶しかなかったので、買わず・・
50mlと100mlじゃあ、差があり過ぎですもの~
50mlを2つ買うとバカバカしいお値段になってしまいますし。
で、もう夏のバカンス前なので、9月にならないと入荷しないと言われたので、本日水曜日、共和国広場のこちらまでやってきました~♪

イタリアの自然派コスメメーカー、L'ERBOLARIO(レルボラリオ)の商品はとても良いのですが、住宅街ではよく見かけても、街の中で見かけることは少ないのです。
ローマを観光で訪れる方、こちらで買えます~
三越のあるナショナーレ通りからオペラ座へ行く道、トリノ通りの120番地です。










c0206352_117579.jpg

気のいいおじさん(お兄ちゃん?)がいます。
私の前に、室内用のデオドラントを買っている女性がいて、その説明に時間がかかること、かかること・・
私もついでに見ていたら、これが凄い優れもので、お部屋を良い香りで満たすだけでなく、キッチンから漏れたお料理の匂いやタバコの臭いを完全に吸い取ってしまうというもの。
15分だけつければいいそうです。
香りが苦手な方には、無香のニュートラルというものもあって、ただイヤな匂いを吸い取るだけなのだそうです・・
クチコミで売れているらしいです。
私の前にいた女性も、友人宅でその威力を見て、驚いて買いに来たとか・・
お値段も32ユーロとお手頃だったので、ついつい私も欲しくなったのですけど、考えてみたら、そんなものを使う必要性もないし・・










c0206352_1244454.jpg

このお店には、自然派コスメを各種置いていますが、L'ERBOLARIO(レルボラリオ)の商品も豊富です。
このメーカー、どうして日本に進出しないのか不思議です。
商品の品質は最高だし、乙女心をくすぐるような可愛いものが多いから、絶対に売れると思うのですけど・・

イタリア人って、意外と気が小さいから、失敗を怖れているんだろうな~
大きな資金を投入するのが怖いというか、いや、そもそも投資する資金がないのか・・
イチかバチかの勝負ができない人種なんですよね~
ロクシタンの、あの飛躍ぶりを見ていると、そこがフランス人との違いなのかも。
古代ローマ人の血はどこへ消えてしまったのでしょうね!?











c0206352_1334413.jpg

落ち着きました~
やっと、やっと、私の香りが戻ってきました~♪
シャクヤクの花の香水です。

前回、近所のお店で薦められてフランス製のバラの香水を買っていたのですが、どうにも甘さが足りなかったんです~~!!
私は、甘~い香りじゃないとイヤなんです!
夏でも!
これで、私らしさへ回帰出来ます!!

ついでに、夏用のハンドクリームの新製品も買いました♪
バラとヴァイオレットがあったけど、とりあえず、今回はバラのハンドクリームをセレクト♪
夏は軽いものでないとね・・
冬になれば、オリーブオイルかアルガンオイル配合のほうが良いけれど~

それにしても、やっといつもの甘い香りが使えるようになってホッとしました♪
香りって大切じゃないですか!
気分が違うんです。
明日から、甘い香りを振りまきま~す♪
いや、既に、今日から振りまいていますが・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-07-04 05:06 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma