暑い夏の日のランチ♪

暑い夏の日のランチ♪_c0206352_22554160.jpg

ローマ、ナヴォーナ広場♪

当たり前といえば当たり前なのですが、ローマの日中の気温は30度を超えるようになりました~
昼間はあまりにも暑くて、外を歩けません。
それでも、朝晩は涼しく、また日中でも家の中にいる分には涼しいのが幸いです。
今のところ、エアコンを入れる必要はありません。
それも、いつまでの話か分かりませんが・・(笑)

出かけなければならない時は、まだ涼しい午前中10時くらいまでに家を出るに限ります。
そうすると、日中外で過ごすことになっても、徐々に身体が外気に慣れてくるし、ランチ・タイムに涼を取ったり出来るからです。









暑い夏の日のランチ♪_c0206352_2341044.jpg

というわけで、またまたブラマンテのキオストロ・カフェへ~
本日はランチです~
ここでのランチは久しぶり!
最近は、お茶ばかりでしたから~
シェフが変わったという話だったので、さぁ、見ものです!









暑い夏の日のランチ♪_c0206352_2391493.jpg

暑かったので、風情のあるキオストロのお席ではなく、冷房のきいた中へ~
しかし、イタリアって、冷房をキンキンにするってことがないんです~
物足りない涼しさ~(笑)










暑い夏の日のランチ♪_c0206352_23125674.jpg

きゃあ~!
なんと素敵なお皿が出てきたことでしょう!
あんまり感動したので、皆さまは、少しばかり「ウザいなぁ・・」とお感じになるかもしれませんが、一皿ずつ写真をアップすることにします~
お皿はどれも一人前です。
一人前、多いです・・
やはりイタリアではシェアーをするに限りますね♪










暑い夏の日のランチ♪_c0206352_2317413.jpg

サラミと生ハムと各種チーズの盛り合わせ♪
いやぁ、厳選された良いお品です。
美味しい~♪
パンと一緒にパクパク~










暑い夏の日のランチ♪_c0206352_23201629.jpg

夏野菜とエビのTEMPURA♪
一人前なのでエビはひと切れ~(笑)
お野菜はズッキーニとナスとニンジンでしたが、軽く揚がっていてサクサクでした♪
最近、イタリアでは、揚げ物にTEMPURAという名称を使うお店が増えてきています。
軽い仕上がりの日本の天ぷらの利点が世界基準になったと言うことでしょうか!?









暑い夏の日のランチ♪_c0206352_23273124.jpg

サラダをひと品~と、選んだのがこちら~♪
これが、また、極上の美味しさでした~
ボイルしたポテトとインゲン豆、それに、ローストしたアーモンドがたくさん!
ブルーベリーやクランベリーが飾られています~
超美味しかった~♪

う~ん、新しいシェフの腕前、なかなかのものです!
味も良し!
センスも抜群です!
カフェだから、お値段も高くないし!
絶対、お薦め~!!










暑い夏の日のランチ♪_c0206352_23355469.jpg

ブラマンテのキオストロ・カフェ・・
こちら、カフェだけでなく、お食事に使う方もけっこう多いのです~
今度は、パスタを食べてみようっと!
あ、もちろん、パニーニ類もありますよ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-18 05:26 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma