ランチ@トラステベレ♪ sanpo
c0206352_7224756.jpg

前から気になっていたレストラン「ルガンティーノ」♪
トラステベレには、考えられないくらい多くのレストランやオステリアがひしめき合っていて、一体どこで食べたらいいのか、本当に迷ってしまいます。
高級レストランもありますし、普通のお値段のところもありますし、格安のランチサービスをやっているところもあります。
格安ランチを提供するお店は、特別美味しいというわけではありませんが、決して安かろう悪かろうというわけではなく、そこそこ美味しく食べられます。
その代わり、どこも似たようなメニューばかりです。
いわゆるローマ料理で、カルボナーラかアマトリチャーナのパスタの選択的な・・
お値段は様々ですが、10ユーロ、15ユーロ、20ユーロ。
30ユーロのもありますが、30ユーロ出すなら、アラカルトで好きなものを頼んだほうがいいかな。
いずれも、飲み物付きコースになっています。

カフェでサンドイッチとドリンクを食べても10ユーロくらいかかりますから、同じ値段で食べられる格安ランチメニューは絶対にお得です!
私は、どちらかというと、ランチにガッツリ食べたいほうなので、モザイク教室でトラステベレに来る時は、せっかくですので、安い所を色々と試してみたいと思っています。

この「ルガンティーノ」も、格安ランチサービスをやっているのですが、ちょっと他とはメニューが違っていたので、気になっていたのでした。











c0206352_7332269.jpg

お天気が良かったので、オープン席へ♪
ここのランチは、10ユーロ、13ユーロ、15ユーロと3つのコースがあります。
もちろん、アラカルトで普通にも頼めます。
そこそこいいお値段でしたけど~










c0206352_7373867.jpg

ムフフ・・
私は、シーフードメニューの15ユーロのコースにしました~
プリモもセコンドも3種類くらいの中から選べます。
このパスタ、味はとっても良かったです♪
ただ・・
カニかまぼこが乗っていたのが、ちょっと悲しかったけど~
こんなの付けなくていいのに・・
ちなみに、カニかまぼこのこと、ローマの人たちは、本当のカニの身だと思っている人が多いです。
本物を食べたことある人があまりいないせいだと思いますけど。

お友だちは、10ユーロのコースです。
10ユーロのランチは、セコンドが卵料理他お肉を使わないひと品の選択になります。
お肉が食べたければ、13ユーロのコースになります。
いずれにしても安いですけど~

で、このお値段で、パンもハウスワインもミネラルウォーターも付いてくるのですよ~
しかも、ハウスワイン、ちゃんとレストランの名前の入ったオリジナルボトルなんです。
飲みやすくて美味しかったし!
信じられないわ~










c0206352_22354512.jpg

左が、私のシーフードのタッリョリーニ♪
ちょこっとですが、ちゃんとエビもイカもムール貝も入っていました~
カニかまぼこだけは余計だわ!

右が、お友だちの娼婦風パスタ♪
プッタネスカというのですが、直訳すると娼婦風!(笑)
トマトソースに、ニンニク、黒オリーブ、ケッパー、アンチョビが入ったもので、これ、作るのが簡単な割には美味しいんですよ~
チープな素材を使ったソースだから、娼婦風!?(笑)












c0206352_22473476.jpg

セコンドで~す!
私が選んだのは、海老のグリル焼き。
わずか15ユーロのコースで、本当にエビのグリルが出てくるのだろうかと、怖いもの見たさで頼んでみたのですが、まともなお料理が出てきたので、びっくり!!











c0206352_22505958.jpg

左が私のエビのグリル焼き。
右がお友だちのズッキーニ入りローマ風卵焼き♪












c0206352_22553393.jpg

デザートは、私がパンナコッタ、お友だちがプリンでした!
このお値段では絶対に焼きプリンは出てこないと思って、パンナコッタにしたのですが、正解でした~
私、プリンは、焼きプリンでないと嫌なのです!












c0206352_2324836.jpg

こういう格安のランチコースを食べると、いつも思うこと・・
採算合うの~!?
ビュッフェ形式なら採算は合うでしょうけど、こういうコースメニュー、ラニングコストが大きいですし、人件費もよりかかるでしょうから・・
本当にいつも不思議です。
人ごとながら、心配にもなります(笑)。
ただ、こちらのレストランは、ものすごく回転率が良かったです。
さっさと食べて次のお客さんが来るみたいな・・
やはり数をこなすということでしょうかね・・

お店のスタッフもとっても親切でした!
当分は、トラステベレで安いランチを楽しむことが出来そうです~
次はどこに行こうかな~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-08 05:44 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47