涙、なみだ・・

c0206352_21585888.jpg

         私の一番好きなラファエロのフレスコ画で見送ります・・




月曜日は、朝からひどいショックを受け、涙が止まりませんでした・・
友人夫妻の最愛のお嬢さんが亡くなったのです。
聡明で明るく優しい、とても綺麗な女の子でした。
息子と同い年です。

周りに気を遣わせたくないからと、友人夫妻は、お嬢さんの病気のことを、内輪の方たち以外には話していませんでした。
私ももちろん全く知りませんでした。

そして・・
お嬢さんは、半年間の闘病生活の後、天国へ召されました。
あまりにも突然の、早過ぎる死でした・・
これから前途洋々たる未来が待ち受けていたのに・・

神様は、時々むごいことをしますね。
この若さで病気になって、天国へ行かなければならなかった彼女・・
たった一人の最愛の娘を失わなければならなかった友人夫妻・・
一体どこに必然性があったというのでしょう。

なぐさめの言葉なんて、あるわけがありません!

子に先立たれる親の辛さ・・
今は、生きる気力さえ失っているように見える友人夫妻です。
もし、同じ立場だったら、私もきっとそうなるでしょう・・


ただ、友人夫妻のお嬢さんは、ブログを書いていたのです。
この若さで死ぬわけにはいかないと!
友人が、「よかったら、読んでやってください」と教えてくれました。

前向きに希望を持ちながらも、そこには、自分の死を受け入れられない気持ち、怖さや辛さが素直に綴られていました。
また、彼女を失うことになる両親の哀しみや辛さを思いやる気持ちにもあふれていました。
自分はいなくなればそれでおしまいだけど、両親の悲しみは永遠に続くから、それを思うと辛いと・・
涙、涙で、すべての記事を読みました・・
愛し愛される家族だったのですね。


友人たち、今は、泣くことしか出来ないと思います。
でも、それでいいと思うのです。


Mちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-04 05:33 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma