コーラ・ディ・リエンツォ通り♪
c0206352_5561765.jpg

ローマ、コーラ・ディ・リエンツォ通り~♪
ヴァチカン寄りのショッピングストリートです。
デパートもあるし、高級ブランドのセレクトショップ「GENTE」もあるし、小洒落たブティックも多いので、お買い物には便利な場所ですが、ここを歩いたのは久しぶりでした~
息子が小学生だった頃、この近くの学校に越境入学していたので、昔はよく来たものですが・・
この辺り、車だと、橋を渡るだけなので、わりに近いんです。










c0206352_5595752.jpg

こんなところに、「ZARA HOME」が~
ZARAのホーム用品が売っています。
この通りを歩いたのが久しぶりだったせいか、全然知りませんでした!










c0206352_653375.jpg

安くて可愛い小物がたくさん!
ちょっとIKEAみたいな感じかな・・
センスはスペインだけど!
私の好きなヒョウ柄のシーツやタオルもあったけど、それは、さすがにちょっと・・という感じ!(笑)
ランチョンマットを2つだけ買いました。
白はすぐに汚れるので、いくつあっても良いですからね♪









c0206352_6134576.jpg

ついでに、「カストローニ」へ。
イタリアの食品はもちろん、世界のグルメを取り扱っているお店です~
私は、ここで日本のお米を買っています。
いつも、車で乗り付けてお米を買ってサッと帰る感じです。
今日はMORINAGA TOFUを2つだけ買いました。
海外ならどこにでも売っているロングライフのお豆腐。
生では食べられませんが、麻婆豆腐やお味噌汁にはよし!








c0206352_6171176.jpg

この通りに来た第一番の目的は、こちらの「スウォッチ」でした~
夫が普段使っているスウォッチの時計バンドが壊れてしまったので、交換に来たのでした。
ふふ、妻や息子はブルガリの腕時計を愛用しているというのにね・・








c0206352_6404142.jpg

ランチは、久しぶりの中華~♪
美味しいんですけど、ボリュームが~~
これ、ひと皿完全に2人前ですよね・・
と言いつつ、全部平らげたわたくしでした♪

こちらの中華は、イタリア風に、まず前菜(春巻きや餃子)、次にプリモのご飯ものか焼きそば、セコンドと続くのですが、私は当然、プリモとセコンドを一緒に持ってきてもらいます。だって、ご飯とおかずを一緒に食べたいですから~
セコンドは、厚揚げにしました~
これが美味しいんです、ここのお店!
イタリアンが続いていたので、生き返ったような感じです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-29 05:23 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47