切り売りピザの誘惑♪
c0206352_2201141.jpg

どこか小汚い雰囲気のサン・ロレンツォ地区・・(笑)
ローマには、数限りない程の切り売りピザのお店がありますが・・
そして、大抵のところでは、そこそこ美味しく食べられますが・・
時々、とんでもないくらいにまず~いお店や、夢心地になるような美味しいお店もあります。
で、このサン・ロレンツォにも切り売りピザのお店がたくさんあるのですが~
後者にあたる超美味しい切り売りピザのお店を発見~!!
最近は、もっぱら、ここの切り売りピザにハマっています。










c0206352_2261578.jpg

「Antica Roma」(古代ローマ)というお店の名前には笑ってしまったのですが、お店の中に「真実の口」のレプリカが飾ってあったのを見て、ますます笑えました。
なんか、可愛くないですか~!?










c0206352_21484376.jpg

エビとレタスのピザ~
マヨネーズたっぷり!
ピザとしては邪道かもしれませんが、これが本当に信じられない美味しさなんです~
エビ好き、マヨネーズ好きのわたくしですから、もう、たまったものではありません!
天にも昇るような美味しさ♪
私って、どうして、コレステロールの多いものが好きなんでしょうね~
それは、やっぱりね、コレステロールの多い食べ物って、美味しいからなんです。
健康オタクの夫は、絶対に食べない代物です。
私は、余りの美味しさに、悶えながら食べましたけど(笑)。









c0206352_2156505.jpg

で、これは別のリハビリの日に食べたものです。
ルゲッタ(ルッコラ)と茸(松の木に生える茸です)のピザ~~
ドライトマトが入っているのが、これまたちょっぴり酸っぱさが加味されて、美味~~♪

いやぁ、しかし、大変まずい状態になっています。
ピザって、一番太る食べ物なんです。
カロリーが高くて、消化が悪い・・
さらに、お腹の膨張を促進します。
そして、依存性がある・・

リハビリの先生も言っていましたが、彼女も、最初は、切り売りピザが余りにも美味しくて、毎日お昼に食べていたそうなんです。
ピザって、食べれば食べるほど、もっと食べたいと思わせる食物なんです。
で、彼女、気がついたら2キロ太って、身体が膨らんでいたと・・

そう!
そんなことは、私も分かっているのです。
私も、極力、ピザを食べるのは控えたいのです。
だけど、分かっちゃいるけど、やめられない、悲しい悲しい食いしん坊人間の性(さが)・・
今月いっぱい、サン・ロレンツォで、この切り売りピザを食べます。
そして、その後は、ピザ断ちしま~す!
と、宣言!
出来るかな~!?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-22 05:41 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17