お客様は、神様・・
c0206352_2310310.jpg

ぎゃあああ~~~
バブイーノ通りのシャネルの前に中国人観光客の行列が~~!
この光景、さすがに、道行くイタリア人もスマートフォンで撮影していました。

最近、中国の団体さんが、イタリア中、どこへ行っても目に付きます。
物凄い中国パワーです!
不況ですから、観光立国イタリアにはありがたいお客様でしょうね・・
何しろ、ローマを訪れる観光客は、最近、お金を落とさないことで有名なんです。
皆さん、節約旅行をされる方が多いようです。
それに比べて、中国からのお客様は半端なくお金を使う!

貧富の差が激しい中国で、ヨーロッパ旅行が出来るくらいですから、中国の富裕層なのでしょう。
でもね・・
ごめんなさい。
あんまり富裕層には見えません。
どこか、品がなくて、垢抜けていないんです。
大声で喋りまくっているし!
「えっ!それで、シャネル買うんですか~?」という感じ・・

今、中国では、シャネルがステイタス・シンボルなのでしょうか?
プラダもグッチも飽きたわ~
ルイ・ヴィトンももういいわ~
なぁんて・・

かつて、ブランドのブティックに列をなした日本人もこんな風に思われていたのかな・・とチラッと思いました。
そうではなかったことを祈ります。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-21 05:46 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。