今月の私のラッキーアイテム♪

c0206352_5443859.jpg

バルベリーニ広場のトリトンの泉、しばらく前から修復中です~
ローマを訪れるベルニーニ・ファンはお気の毒・・
この泉が見れないなんて・・

この泉は、ある意味、ローマの象徴とも言うべきもの・・
アンデルセンの即興詩人の冒頭に出てきますから~
「即興詩人」は、私のバイブルなんです。

「羅馬(ロオマ)に往きしことある人はピアツツア・バルベリイニを知りたるべし。こは貝殻持てるトリイトンの神の像に造り做したる、美しき噴井ある、大なる廣こうぢの名なり。貝殻よりは水湧き出でてその高さ數尺に及べり」(森鴎外訳)

孤高のトリトンが一人という独特のポーズ!
この泉、私、大好きなんです♪











c0206352_5525567.jpg

こちらが、いつものバルベリーニ広場♪
(去年の夏に撮影したもの)
おじさん、あんまり絵は上手じゃないけど・・










c0206352_55754100.jpg

バルベリーニ広場から出ているトリトン通り(via del Tritone)の「クラークス」♪

さてさて、本日の本題です♪
九星の占いの本によると、今月の私のラッキーアイテムは、「新しい靴」なのだそうです。←都合のいいことだけを信じる私♪
靴を新調すると、さらに開運するんですって♪

ルルン♪
だったら、買わないわけには行かないじゃないの~!
ということで、靴を求めて、延々と歩きました。
だけど、なかなかピ~ンと来るものに出会わない・・
で、思い立ったのが、Clarks♪
ここの靴は履きやすいし、お手頃価格ですしね♪









c0206352_69768.jpg

見つかりました~♪
履きやすくて可愛らしい靴が♪
ローヒールです。
ハイヒール派のわたくしですが、夏はローヒールのサンダルも可愛いので、履きます!
私の場合、ペッタンコの靴は大変疲れるので、少しはヒールがないとダメなんです~

それにしても、クラークスの靴って、本当に履きやすいですね♪
それに、何と言っても、安い!(日本では結構するのかな?)
ちょっと、これからハマるかも・・
意外と可愛い靴がたくさんあって、ハイヒールの靴もありましたから~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-15 22:23 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma