マルグッタ通りでのランチ~♪

c0206352_4335092.jpg

c0206352_4375777.jpg

再び、私のお気に入りのお散歩道、マルグッタ通りです~
でも、今日はお散歩ではなくて、お友だちとのランチ~♪









c0206352_4435050.jpg

私のお気に入りレストランは、ここに向かい合って2軒あります~
この2軒、私のブログによく登場していますが、お店の雰囲気も素敵ですし、何よりも味がとっても良いのです♪
それに、平日ランチは、いずれもお得なビュッフェになりますしね。
土日のブランチは倍のお値段になってしまうので、それほどお得ではないかもしれませんけど・・
月曜日は、左側の「Babette」がお休みなので、右側の「Il Margutta」へ♪
ここに来るのは、1年ぶりくらいかも~~









c0206352_450135.jpg

「Il Margutta」(イル・マルグッタ)は、1979年オープンのヴェジタリアンのイタリアン♪
店内はモダンなインテリアで、半分、画廊でもあります。
飾ってある絵は新進芸術家たちの作品で、販売されているのです。
何しろ、マルグッタ通りは、芸術家の通りですから~









c0206352_455211.jpg

ここのお料理、ヴェジタリアンとは思えないほどに、と~っても美味しいのです。
普通のイタリアンと全く変わりません。
身体に良いお野菜がたくさん摂れます♪

最初のお皿は2種類のスープから1つ、選びます。
2つ目のお皿は~
もう、どのお料理をお皿に乗せたらいいか迷ってしまいます。
そのくらい、盛りだくさんの内容で、お皿が空になると、次々に新しいお料理がキッチンから出てきます。
だから、遅くお店に入っても大丈夫なんです(笑)。









c0206352_1516924.jpg

私は、レンズ豆のスープにしました~
色合いがちょっと「あれ~?」な感じかもしれませんが、とっても美味しいんですよ~
それに、イタリアでは、レンズ豆を食べるとお金が貯まるって言いますからね(笑)♪
お友だちは、お野菜たっぷりのスペルト小麦の入ったミネストローネ♪

今日のローマは晴天だったのですが、風が冷たくて寒かったのです。
だから、暖かいスープが心地よかったんです~









c0206352_511094.jpg

あ~、またやってしまった~
いつだって、食べ過ぎの私!
食い意地が張っているもので、ついつい・・
だから、ビュッフェは嫌いなんです~(笑)








c0206352_1519733.jpg

マチェドニア・フルーツとオレンジジュース♪
もう、お腹いっぱいで死にそう~~

これだけ食べて、なんと12ユーロ♪
もちろん、ミネラルウォーターとパン付きのお値段です。
これに、デザートのスイーツをプラスすると16ユーロ、さらにワインをプラスすると18ユーロになりますけど、今日はこれだけで十分でした~
(いつもは、スイーツもワインも付けていますが、実は飽食が続いていて・・笑)

でも、これは、あくまでも平日のサービスランチ限定ですので、夜は普通のお値段のレストランになります。
特に安くはありませんが、夜のお食事も美味しいことは保証できます。










c0206352_5255766.jpg

お友だちとは、日常のちょっとした愚痴だとか、幸せに思うことを、たくさんたくさんお話ししました♪
彼女は、自分の選択で子どもを産まなかったのですが、とっても優しくて理解あるご主人に恵まれていて、Happy Lifeを送っています。
私自身は、子どもを持って良かったと思っていますが、本当に人それぞれの人生ですからね。
子どもだけが全てではありませんもの。
私の一番下の妹も、まだ子どもの産める年齢ですが、やはり自らの選択で作らないことを決めています。
そして、私のすぐ下の妹は独身です。
私の両親にとっては、三人も娘がいて、孫は、私の息子、たった一人だけ!

楽しい時間を持てました♪
最近は、とってもいい感じの毎日を過ごしています♪

Ristor Arte
「Il Margutta」
Via Margutta 118
年中無休です!
ローマの8月は、ヴァカンスでお休みになるお店が多いのですが、このお店は数少ない例外です。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-14 21:50 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma