ポテトランチ~♪
c0206352_0381759.jpg

先日、私のおウチまでコミックを持ってきてくれたお友だちとランチに行きました♪
家の近くにあるお気に入りのビストロ風マクロビのお店♪
これまでも何度も登場している「TIEPOLO」です。
ここに来たのは、結構久しぶりだったかも・・










c0206352_0444075.jpg

スエーデン料理がちょっぴり、マクロビのようなイタリアンのような不思議なお店ですが、ポテト料理で有名になってしまって、夜は予約なしでは入れないほどの大人気店です。










c0206352_0461885.jpg

まずは白ワインで乾杯~~♪










c0206352_0483166.jpg

こちらが名物のポテトです~
なんてことはない、大きなジャガイモをベイクドポテトにしただけなんですが、こういう食べ方をイタリアではしないため、イタリア人にはこのポテトが衝撃的な美味しさに思えたようです。
シンプルなバターだけのポテトもありますが、わたしはいつもこれ!
ゴルゴンゾーラチーズのソースがけです。
いやぁ、もう、この美味しさと言ったら半端ないんですよ~
おウチでも出来そうですけどね・・










c0206352_0554929.jpg

お友だちは、メキシコ風ソースとうもろこし添えにしました。
味見させて頂いたけど、やっぱり、こちらも美味しかった~
まぁ、私は、ゴルゴンゾーラ一筋ですけど~
お友だちは、今度はバター醤油で食べてみたいと!
隠れて、お醤油ボトルを持ってこなきゃね~









c0206352_0502390.jpg

野菜の包み焼き~
私はいつもこれです。
とってもヘルシー♪
包み焼きですからオイルを使っていませんし、野菜の旨みは丸ごと残ります。
シナモンのアクセントでしっかり味の付いた美味しい一品。
かなりの量がありますので、お友だちとシェアーしました~











c0206352_053314.jpg

ふふふ・・
デザートは絶対にはずせません!
だって、ここのケーキ、全てホームメイドでとっても美味しいですから~
イタリアでも、時々、甘過ぎない美味しいケーキを作るところがあるんです。

私は、りんごケーキのカスタードクリームがけ♪
美味しい~~♪
お友だちは、人参とクルミのケーキのヨーグルトがけ。
味見させて頂きましたが、人参嫌いの私でも、思わず、美味しい!

美味しいお食事とワインで、ああでもない、こうでもないと、他愛のないお話をして・・
とっても楽しいひと時でした♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-02 22:06 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17