電車の中のお利口ちゃん♪
c0206352_23561024.jpg

もう~~、わざわざポーズを作らせなくていいのに~
私が、「写真を撮ってもいいですか?」と聞いてしまったばかりに、
「ほら、写真を撮ってくれるんだって。立ってあっちを見なさい」とポーズをとらせた飼い主のおばちゃま♪

このワンコ、すっごく可愛かったんです~
電車の中で、バッグの上にちょこんと大人しく静かに座っていたんです。
その姿があまりにお利口さんで微笑ましかったので、写真に撮りたかったのに~~

それにしても、この飼い主のおばちゃま、よほど黄緑色がお好きと思われます。
トーンが少しずつ違った黄緑づくし!
難しい色だと思うのですが、なかなかお似合いですね。
センスがいいとは思いませんけど(笑)。

イタリア人って、肌の露出はたっぷりしますが、意外にもお洒落には保守的な人が多いのです。
色遣いもそんなに派手ではありませんし。
このおばちゃまのように、全身、黄緑~~でまとめるような女性はあまり見ません。

でも、おばちゃま、電車を降りる際に、今どきの若い女の子が超ミニのスカートを履いて濃いメイクをしているのを見て、「あの娘は一体何なの?昼間着るような洋服じゃないでしょ!あんな派手な服はディスコに行く時だけにして欲しいものだわ!」と、大声で聞こえるようにイヤミを言っていました・・(汗)

イタリア人は、他人に無関心ではありません。
結構、チェックしてます~
気を付けましょうね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-30 21:15 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00