なんだか疲れちゃった・・

なんだか疲れちゃった・・_c0206352_5413835.jpg

「聖ペテロの解放」Byラファエロ♪
比類なき傑作♪
と、私は思います。
1つの壁画の中に3つのエピソードが巧みに描かれ、暗闇の中に輝く天使、月の明かり、たいまつの火♪
たとえようもなく美しいコントラストが浮き上がります・・


さて、私は、努めて美しいものを見たり、美味しいものを食べたり、その時々で心に響く本を読んだりして、なるべく気分良く過ごそうとしていますが、ダメです!
なんとなくストレスを感じる毎日です。
今週は、月曜日以外、毎日お出かけしてしまいました。
週に2回もリハビリが入っていることが大きいのですが、なんだか妙に疲れています。
リハビリは5月いっぱいまで続くので、予定もそこを中心に入れなければならない・・
早く終わらないかな~
なんとなく落ち着かない気分で、何をやっても達成感がなく、というか、心ここにあらず状態・・
まるで、自分を見失っているような感じがします。
なんだか、ものすごい疲労感!











なんだか疲れちゃった・・_c0206352_52288.jpg

そんな時には・・
お風呂でリラックスするしかありません。

先日、義理の姉にもらった入浴剤♪
この中からラベンダーの香りを選んで、別府温泉の湯の花エキスと一緒に使うことにしました~
アロマ効果と温泉効果を一挙に得ようというわけです。
私って、欲張りですね~










なんだか疲れちゃった・・_c0206352_585124.jpg

お湯をためる時間がかかりますが、バスタイムは至福のひと時ですね♪
毎日、これをやるといいのですが、夜遅くなるとついついお手軽なシャワーで済ませることも多いのです。
だけど、ゆっくりバスタイムを楽しむと、リラックスの度合いと疲れの取れ具合いが全く違います!
今日は早目に、これから眠ります。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-21 05:56 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma