ヴィンテージのお洋服♪

c0206352_113522.jpg

         サン・ロレンツォで見つけたヴィンテージの古着屋さん♪









c0206352_1145812.jpg

c0206352_1151966.jpg

c0206352_1154497.jpg

        オーナーのセンスがいいのかなぁ・・
        お店の中も凄く良い雰囲気♪
        商品のレイアウトもなかなかいいな~

サンロレンツォには古着屋さんが結構あるのですが、いかにも~な感じのところばかりで、今ひとつ入ってみようという気持ちにもなれず、そそられないのですが・・
ここは・・!

古着とはいえ、厳選された物ばかり。
さらに、完全消毒をした上でクリーニングに出しているのだそうです。
確かに、置いてある商品が古着って感じがしない・・

私好みの、無地のシンプルなワンピースを2,3見つけたのですが、試着してみると、これが驚いたことにNGでした!
試着って大事ですよね~
絶対にバッチリ自分に似合うと思っていたのに、着てみると、微妙に思い描いていたシルエットと違っていたのです~

で、ヴィンテージとはいえ、ちょっとオールドファッション?、色が特殊?と思っていたものが、実際に着てみると、めっちゃ可愛かったりして~
で、お買い上げです♪













c0206352_1302265.jpg

        ミュウミュウの夏用ジャケット♪
        これ、写真で見ると、あれ~?かもしれませんが、私が着たところを
        見せたいです♪
        すっごく可愛いんです~
        ジャケットは超軽量で、シワにもならず、雨もはじいてしまう素材です!

急に暑くなったローマ、既にノースリーブのワンピースを着ていますが、お年頃なので日焼けしたくないし、朝晩は冷えるのでジャケットは絶対に必要!
今すぐ、そして夏いっぱい使えます!
サイズが38で、私には小さめなはずなのに、これまた不思議なことにピッタリ!
お買い物も、一期一会!
やっぱり出会うべくして出会ったんだわ~♪
ルルン♪











c0206352_1351263.jpg

ジャケットばっかり買って、どうするんだい!
なのですが~~
こちらの、サンドロ・フェローネのコットンジャケットも、着てみたら、すっごく可愛くて、また私に似合う!(笑)
これ、横からのシルエットを見せたいです~
ジャケット丈、後ろがちょっぴり短くなっていて、格好いいんです~

私はワンピース派なので、一年を通して無地のワンピースしか着ません。
ワンピの上にブラウスを着たりセーターを着たり、ジャケットを合わせたりなので、これもまた、大活躍しそう~~











c0206352_145567.jpg

スカーフは好きでない私ですが、ストール風のものを首に巻いて使うのは好き♪
去年の夏は、夏用シルクのDolce&Gabbanaやブルガリのものを使っていたので、普段使いにはもったいないな~と思っていたので、アニマルプリントでコットン素材のものが欲しかったので~す!

お値段は、3点買っても、信じられない安さでした。
まぁ、古着ですからね、新品ではないので当たり前ですけど。
とはいえ、さすがにマーケット価格ではありませんよ。
厳選されてお手入れがきちんとされたものなので。

イタリアは戦後最大の経済危機にありますので、わたくしも節約モードでしたが、一気にテンション上がりました♪
今日は、賢いお買い物で、大満足♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-19 05:27 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma