美味しいケーキが食べたくなったら・・

c0206352_01812.jpg

先日の大使館からの帰り道・・
どうしても美味しいケーキが食べたくなったわたくし♪
行きましたとも~
ナヴォーナ広場そば、サンタ・マリア・デラ・パーチェ教会修道院付属のブラマンテのキオストロ(回廊中庭)カフェまで!
ブラマンテは、ルネッサンスを代表する建築家。
1504年の作品です。










c0206352_121934.jpg

ここは私のお気に入りのカフェなんです~
ルネッサンスの建築物とイタリア・モダンテイストが見事に融合した、この雰囲気が大好き~♪
もう何度も登場していますが、お気に入りの場所だから仕方ありません。
私は、新規開拓より、どうもお気に入りの場所ばかりに行ってしまう傾向があるようです~
でも、皆さまも、そんなものですよね♪










c0206352_0125872.jpg

圧倒的な静けさの中、
ルネッサンスを感じながら頂くお茶とケーキが最高です♪











c0206352_0172794.jpg

紅茶は「Tea Forte」を使っています。
まぁ、特に美味しい紅茶ではありませんが(笑)、ピラミッド型のティーバッグが可愛いので気に入っています♪
ただし、こちらのチーズケーキはピカ一のお味です。
上に乗っているのは、森のフルーツ(ブルーベリーやフランボワーズ)♪
私は、ケーキを食べるなら「ここ!」と決めています。
お値段もお手頃ですよ~
お茶が3,5ユーロで、ケーキは6ユーロ。
良心的なんです~

ここに来て良かった~~
おかげで、ゆったりとした時間を楽しめました♪
ゆったりって、ただ単にボーッとしていただけですけどね(笑)。

さて、このカフェには、美術ファンにはヨダレの出そうな嬉しい秘密があります。
知ってた方もいらっしゃるかな~!?
これまでお知らせしなくてごめんなさい。
明日ね♪


DART
Chiostro del Bramante
Arco della Pace 5, 00186 Roma
フリーWiHiが入っています。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-06 05:34 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma