のんびり出来ませ~~ん!
c0206352_21855.jpg

在イタリア日本大使館♪
最近の私は、様々な雑用に追われて、毎日お出かけすることが多いのです。
大使館にも2回ほど行きました。
で、その後すぐ、家に帰ればいいのに、街をウロウロするわたくし・・
で、結果、疲れる・・









c0206352_292293.jpg

そして、また、こ~んな所にまで来ることになってしまいました。
ローマの下町、サン・ロレンツォ地区です。
何を隠そう、わたくし、サン・ロレンツォなんて、生まれて初めて来ました!
ローマに暮らして〇十〇年なのに~
と、と、遠い・・・

実は、この市場が立っている広場にあるリハビリセンターで、筋肉の炎症を解消するためのリハビリを受けることになったのです。
リハビリなんて大げさな言葉ですが、そういう名称なので仕方がありません。
要するに、理学療法士の治療を受けるということです。
週に2回!
本日が第一回目でしたが、理学療法士さんのお仕事って本当に大変ですね。
いやぁ、私、本当に感心しましたよ~

でも、毎週2回もこんなところまで来るなんて、気が遠くなりそう~~
何しろ遠いし、私のリハビリの時間が中途半端な時間帯に入っているので、お昼ご飯もこの界隈で食べなければならないのです。
結局1日がかりになってしまいます~

しっかし、この界隈の物価の安さにはビックリしました!
BAR(バール:立ち飲みのカフェ)でエスプレッソコーヒーを飲んだら、わずか80セント!
普通は、1ユーロか1,20ユーロです。
最近、若者の間で人気のある地区のようで、学生が多いらしいのです。
そのせいかな、物価が物凄く安いのは!









c0206352_2202488.jpg

       治療の後、ランチを食べたパブみたいなお店~♪
       リハビリセンターのお隣にありました。
       なんか、古ぼけた場末風の雰囲気がいいなぁ・・と思いました。









c0206352_2204555.jpg

       50種類以上のビールが常時あるようです~
       最近、イタリア人の間では、ビールが大人気なのです~
       たぶん、若い世代は、ワインよりビールを飲むと思います。









c0206352_2223436.jpg

ランチ・ビュッフェとドリンク♪
ここね~
ランチ・ビュッフェがドリンク付きで、なんと4,5ユーロだったんです~
こんなお値段、見たことがありません!

ビュッフェのお皿は小さいですが、ドリンクが凄いのです。
なんでもOK!
ビールなら小瓶ですが、有名ブランドの物でもいいし、
カクテルでもいいし、
ワインも数種類から選べるのです。
もちろん、ミネラルウォーターやソフトドリンクでも大丈夫です。
私は、白ワインでシャルドネーにしたのですが、これまたグラス2杯分くらいを並々と注いでくれて、驚きました~









c0206352_2252517.jpg

しかし、少量のお食事(私にとっては)とグラス2杯分ものワインで、わたくし、不覚にも酔いが回ってしまったのです~
運動した後だったし・・
必死に眠気と戦いながら、家路に着きましたが、遠いわ~~~

しばらくは、サン・ロレンツオ通いが続くので、家でのんびりなんて出来そうにありません。
遠い所まで行って、リハビリ運動をして、また、はるばる家に帰って・・
なんだか、疲れちゃいました!
そのうち、慣れるとは思いますが・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-05 05:07 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47