4月1日、ローマの桜~♪
c0206352_6284630.jpg

c0206352_6293456.jpg

ローマのE.U.R(エウル)地区にある桜です~
綺麗~♪
お花見に行ってきたお友だちのMちゃんから頂いた画像です♪
ありがとう~♪










c0206352_4395683.jpg

エウルの中心、マルコーニ広場♪

日本にお住まいの方には、E.U.R(エウル)と言ってもピンと来ない方が多いかもしれません。
E.U.Rとは、Esposizione Universale di Romaの略で、直訳すると、ローマの万国博覧会という意味です。
ここは、ムッソリーニが、1942年に万博を開く予定で、建設を始めた新しいローマ。
結局、万博は戦争のために中止になりましたが、戦後、当時のプランに基づいて再建が開始されて、多くの新建築が立ち並んでいる近代的な地区です。
面積は、フィレンツェとほぼ同じくらいあります。
ローマの一部ですが、ローマであってローマでないような感じかな~
さてさて、E.U.R(エウル)の桜に戻りましょう♪











c0206352_6301449.jpg

こ~んな愉快な方たちもいたそうですよ~
と、これまたMちゃんがiPhoneから送ってくれました♪

なんだか、と~っても微笑ましい写真ですね~
日本びいきのイタリア人でしょうか!?
なんちゃって和装で、お寿司をつまみながらビールを飲んで・・
完全にお花見をしているではありませんか!!
こういうのを見ると、日本人としては嬉しくなりますね♪


4月1日・・
始まりの日~♪
私にとって、私の本当の2013年の始まりだと思っています。
1月、2月、3月と、日本でイタリアで・・
肉体的にも精神的にも、極限まで追い詰められていたような3ヶ月でした。
こんな思いをしたのは、人生で初めて!
だから、この3ヶ月間は、私の人生からは消し去ってしまいます!
これからは、誰にも煩わされることなく、自分中心に生きていきま~す♪(笑)
エイプリルフールではありませんよ~
2013年、いい年になりますように♪
皆さまもね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-04-01 04:47 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。