癒しの時間をどうぞ~♪

皆さま~
携帯の着信音はどういうものにされていますか?
私は、結構、凝る方です。
ただし、日本の携帯に限りますが・・
1年に数ヶ月しか使わないのに、日本でもずっと携帯電話の契約を続けていて、毎月支払っているんです~
ああ、大変!

日本の携帯電話には、全部、大好きな音楽をDLして使っています。
電話の着信音は、かけてくる人によってそれぞれ変えていますし、
メール着信も別のもの、目覚ましの音も別のものという風に、シーンに合わせてお気に入りの音楽を使い分けています。

でも、イタリアの携帯電話では、一つに統一しています。
リストの「愛の夢・第三番」です。
本当に、心が洗われて、癒される曲です・・
そして、優しい気持ちになれる・・

音楽は、演歌以外は、何でも聴くほうです。
演歌ファンにはごめんなさい。
若い頃に言われたことがあります。
年を取れば、演歌の良さが分かるようになるものだと・・
年は取りましたが、全然・・
もちろん上手な方、いい歌もたくさんあるとは思いますが・・
私向きではなさそうです。

テンションを上げたい時に聴くU.KロックやN.Yロック、そしてKAT-TUN(ジャニーズですが、何か~)♪
英語の歌であろうと日本のものであろうと、歌詞に考えさせられたり、勇気をもらったり・・
音楽って素晴らしいですね♪

最近の私は、歌詞がないほうが心に染み入るようです。
ピアノの音が好き~
癒されます・・



皆さまも、フジコ・ヘミングさんのピアノで、リストの「愛の夢、第三番」をお聴きください。
彼女の、魂に触れるようなピアノが、私、好きなんです~
今、日本でコンサートツアーをされているそうですね。
行きたかったわ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-26 06:43 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma