ローマで一番おいしいカフェ♪
c0206352_1131891.jpg

パンテオン♪

久しぶりに晴れとなったローマの土曜日♪
ローマ在住〇十〇年にして、未だに一度も入れたことのない教会を見ようと、この辺りまでお散歩したのですけど~
残念ながら、今日も入れず・・
驚くべきことに、日曜日の午前中のみの公開なのです~
土曜日の朝も開いていると思っていたのになぁ・・
仕方がないので、周辺の教会でカラヴァッジョとラファエロを見てきましたけど。
で、ついでに、パンテオンの裏でカフェを飲んできました♪









c0206352_122690.jpg

Sant'Eustachio il caffe(サンテウスタキオ・イル・カフェ)♪
エウスタキオで通じます。
ローマでカフェ(エスプレッソ)の一番おいしいお店です。
今さら~ですね。
ローマに暮らしている人なら誰もが知っているし、イタリア好きの日本の皆さまも情報通ですから。









c0206352_1304932.jpg

店内はいつも混み合っています。
ここは、立ち飲み中心のカフェ(カフェと言うよりは、BAR:バールの雰囲気ですけど)なので、まず、カフェのお金を支払わなければならないのですが、並びます!
そして、バーカウンターに近づくまでにも、かなり並びます。
それほどまでに人気なんです~









c0206352_1412050.jpg

キャッシャーの近くには、オリジナルのコーヒーカップやエスプレッソマシーン、チョコレートやキャンディが売っています。








c0206352_1445648.jpg

もちろん、自家焙煎のコーヒー豆や最近流行りのカプセル状にしたもの、そして、コーヒー豆のチョコレート(豆を丸ごとチョコレートでくるんでいる)も売っています。









c0206352_1481456.jpg

イタリアでカフェと言えば、それはすなわちエスプレッソのこと!
エスプレッソは濃くて苦いから苦手だと思う方がいらっしゃるかもしれませんが・・
エウスタキオで1杯飲めば、その世界観は確実に変わります!
クリーミーな泡あわアワ・・
美味しい~~~!!!
なお、こちらでは原則的に既にお砂糖を加えてカフェを煎れてありますので、お砂糖がいらない場合は、注文の時に「お砂糖なしで」と言わなければなりません。
1杯1,20ユーロです。
ちょっと癖になるお味かも~
ローマにいらっしゃる方は、是非お試し下さいませ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-17 01:57 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16