のんびり優雅にお茶~@ホテル・プラザ♪

c0206352_2142387.jpg

ホテル・プラザ♪

水曜日のランチの後のお茶は~
雨がひどく降っていたので、近場で済ませたかった私たち~
でも、カフェ・グレコやバビントン・ティールームは高いし、いつも使っている所なので、コルソ通りのホテル・プラザに来ました。
とはいえ、プラザにもよく行っていますけどね・・(苦笑)
あまり選択の余地がないローマのティールーム事情です。











c0206352_21495138.jpg

毎度おなじみの場所ですが、いつ来ても、重厚なクラシックムードは変わらず、落ち着ける場所です。
だだっ広いサロンには、誰もいませんし!(笑)
イタリア人には、ホテルのサロンを使うという習慣がなく、泊まり客もそうそう使わないので、私がお友だちと行く時は、いつも貸し切り状態です(笑)。











c0206352_2154671.jpg

まぁ、ここのお茶はティーバッグなので、それなり~のものですが、雰囲気が良いから許しましょう・・
ミルクとレモンで誤魔化しちゃいます!(笑)
ビスケット付きで、お茶は7ユーロという、良心的価格ですしね。
もちろん、心付けは置きますけど。










c0206352_2211395.jpg

ふふっ♪
今日は、愚痴のこぼし合いでした~(笑)
でも、それでスッキリするから可愛いものですね。
誰にも害はありませんから。

人間関係は、本当に大変!
日本にいても、海外にいても、それは同じです。
仕事をしていれば、その場所で、
子どもたちが学校に行っていれば、学校でのママ友との関係で、
ご近所付き合いだって、
親戚付き合いだって・・

世の中には色々な人間がいますからね~
社会的常識の欠けている人間もいれば、
性格の悪い人もいますし、
フィーリングの問題で、どうしても合わない人もいます。

気の合う人とだけお付き合い出来れば、それに越したことはないけれど、そうはいかないこともありますしね。
単なる同僚、単なる顔見知りと思って、表面的なお付き合いをするだけでも、疲れる時は疲れますし。
日頃から我慢することは多いですよね。
だからこそ、やっぱり、気が合って、100%信用出来るお友だちの存在って大切なんですよね。
学校関係で様々なしがらみがない今、私は、お友だちは、少数先鋭でいいです。
狭い世界で生きていきます~(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-10 00:59 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma