大好き♪シーフードのパスタ♪
c0206352_22311859.jpg

コンドッティ通り♪
水曜日のお友だちとのランチは~
スペイン広場から、このコンドッティ通りに入って・・










c0206352_22354426.jpg

一つ目の道を右に入ったマリオ・ディ・フィオリ通りの「al 34」に行きました♪
マリオ・ディ・フィオリ通りの34番地にあるから、「al 34」(アル・トレンタクアットロ)という名前のレストラン。
スペイン広場界隈で、シーフードが食べたい時には、よく行くお店です。









c0206352_22431744.jpg

開店直後の12時半に入ったので、2番乗り~♪











c0206352_234637.jpg

まずは、白ワインで乾杯です♪
11月以来、ずう~っと会ってなかったので、本当に久しぶりでした~
積もり積もるお話がたくさんです~
ランチはパスタとサラダだけで十分かな・・










c0206352_23213134.jpg

サラダは、今が旬のローマ名物・プンタレッラにしましたが、気のいいスタッフのお兄ちゃんが、パスタの前に食べて前菜代わりにするといいよ、って、先に持ってきてくれました♪












c0206352_11685.jpg

プンタレッラ♪
アンチョビソースで食べるのが最高に美味しいです♪











c0206352_232421100.jpg

パスタは、シーフードです~♪
お皿が貝がらの形をしているのが可愛らしいでしょ!?










c0206352_165914.jpg

すごいボリュームに見えますが、魚介類がたくさんで、パスタそのものは普通サイズ~
でも、お腹いっぱいになりますけどね・・










c0206352_1112321.jpg

最後の締めは、エスプレッソでないとね~
お茶は、このあと、場所を変えてゆっくりと~

お友だちとは、世の中には、なんと非常識な人間が多いことかと言う話に・・
私だけでなく、彼女も、私とは違った形ですが、この時期、大変な目に遭っていたようです。
でも、言われちゃいました。
むしろ、これまで、あまり非常識な人との接点がなかった私は、人間関係に恵まれていたんじゃないかと・・
普通は、非常識な人に囲まれて生活しているものだと・・
なるほど~
そういうふうに考えれば、気持ちもラクになりますね。











c0206352_23265662.jpg

こちらのレストラン、私たちが出る頃には、こんなにたくさんの人でいっぱいになっていました~
スペイン広場界隈で、シーフードのパスタを食べたい時は、こちらの「al 34」、便利です。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-09 01:00 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。