再び、お客様滞在中!(笑)
c0206352_642183.jpg

c0206352_6491139.jpg

雨のスペイン階段と広場~

水曜日からローマのお天気が崩れました。
雨です。
春ですから仕方ありませんけど、残念!
せっかく、4ヶ月ぶりに会うお友だちとランチの約束をしていたのに~
もちろん雨であろうと何も変わらないのですが、久しぶりだっただけに、晴れで会いたかったな~
お楽しみのランチの記事は、また後日~
というのも・・










c0206352_21573819.jpg

実は、水曜日の夜から、また日本からお客様が来ています。
「えっ?mayumiさん、まだ懲りてないの?もう2度と日本からの方は家に入れないと怒っていたじゃない~」と突っ込まれそうですが・・
いえ、私は、私が招きたい人は大歓迎なのです!
はい、息子の大学の仲良しのお友だちです。

だってね~
同じ大学の同じ学部、同じ学科で、入学以来の仲良しグループの子なんです。
もちろん、私も良く知っている子です。
そういう仲の良い子は、逆に図々しいことは言ってこないものなんですね・・
この子は、イタリア旅行を一人で計画して、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノと回るので、息子にローマで会いたいと連絡してきただけなんです。

もう~~~!!
こういう子にこそ、我が家に泊まって欲しいじゃありませんか!
日頃から大学で毎日一緒に楽しく過ごしているお友だち!
是非、遊びにきて欲しいです~~
大歓迎です~!!
ですので、ホテルも予約済みだったのに、キャンセルさせて、我が家に泊まるようにさせました。
キャンセルさせてしまった分、もちろん、きちんと面倒みています♪

なんだか、気分がルルルンなんです。
相手とそれに付属する様々な要因が違うだけで、全く違います。
当然です。
3週間居候していた子は、これまで名前も聞いたことのない全く知らない子でしたし、他大学の学生。
しかも、いきなり長期で泊めて欲しいと言われて、しぶしぶ2週間が限度で了解したところが、まさかの3週間となり、しかも、そのキャラも特殊で、ちょっと変わった子でしたから・・
この件は、私の人生の中で語り草になるほどの「とんでも体験」でした。









c0206352_0485266.jpg

水曜の夜から来ている子は、これが一般的な人間の当たり前の姿なんだろうとは思いますが、常識の伴ったすごく良い子です。
私好みの、こ~んなに可愛いお菓子と、私が愛読している週刊文春を持ってきてくれました♪
センスいいし、気が利く~~
話も大いに弾みますし、一緒にいて、私も楽しい♪
日頃の息子の学生生活も分かって、嬉しいです♪

本当に良かった!
あの厚顔の学生との熾烈な経験と、例のイタリア人友に対する怒りの気持ちだけで、私は終わりたくなったのです。
それに、息子が、こんな良いお友だちに囲まれて楽しい学生生活を送っているんだ~って、安心もしました!

ですので、今回のお客様は全然負担ではありません。
むしろ、テンション高く、楽しくエンジョイしているわたくしです~
とはいえ、息子が日本へ帰ったあとは、さすがに寝込むかもしれませんけど・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-03-08 00:52 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31