ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪

ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_522512.jpg
ピンチョの丘を少し公園側に入ったところにある「CASINA VALADIE」(カジーナ・ヴァラディエ)♪





ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_525319.jpg

昔はよくお食事に来たものです。
大学時代の親友(M美)が新婚旅行でローマに来た時にも、ここにご招待しました。
懐かしいな~
ここの経営者が変わって以来、最近は全然来ていなかったので・・






ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_530561.jpg

ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_5342059.jpg

「お好きなお席にどうぞ」と言うことで、私たちは、眺めのいいテラス席に行きました~
ここ、お値段がいいからかなぁ・・ランチタイムはガラガラでした~
(レストラン入口にちゃんとメニューが掲げてあるのです)
私たちを含めて3組だけ~(笑)





ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_5392727.jpg

でもね~
ここは、ちょっとお高いけど、テーブルセッティングを見ただけで、優雅な気分になれるのです。
それに、このパンが、尋常でなく美味しかったのです~
ローマでは考えられない美味しさ!
しかも、全部温かい!
やはり、それなりのお値段を出せば、それに見合うだけの付加価値が付随してくるものなのですね。






ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_5423510.jpg

どうですか~
テーブルからのこの眺め!
もう、本当に最高です!





ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_5501586.jpg

私たちは、一番安いプリモを頼みました♪(笑)
カルチョーフィ(アーティチョーク)とバカラ(塩漬けタラ)のニョッキ(ポテトの粉で作った丸いパスタ)です。
これがね~
本当に目を丸くするほどに素晴らしいお味だったんです~
ニョッキをこんな風に食べたなんて初めて!
上品でエレガント!
さすがだと思いましたね。

正直、経営者が変わって以来ここに来ていなかったのは、お値段だけ上がって、果たして、そのお値段につり合うお料理なのかなぁ・・という一抹の不安があったからなのですが、そんな心配は吹き飛びました~
前よりお料理のレベルが格段に上がっています。
ここのお料理には、太鼓判を押せます!
来て良かった~~~~!!




ちょっぴり優雅なランチ@カジーナ・ヴァラディエ♪_c0206352_614361.jpg

カフェ♪

はい、私たち、恐れをなして、ミネラルウォーターとパスタと食後のカフェしか頼まなかったのです(笑)。
もちろん、レストランに入る時に、「そんなにお腹がすいていないのでパスタだけでもいいですか?」とお断りしていたのですが・・
でも、そんな気遣いは無用でした。

私たち以外の人は、何を頼んだのかなぁ・・とさりげなくチェックしたら、皆さん、同じような感じ(笑)。
1組のカップルは、サラダとグラスワインだけ。
もう一人のサラリーマン風の男性は、私たちと同じく、ミネラルウォーターとパスタとカフェ♪
そりゃあ、そうですよね~
ランチですからね、このくらいで十分ですよね♪
「ここに来て正解だったよね~」と、私たち、大満足のランチでした~
続きは、また明日~


by mayumi-roma | 2013-02-24 00:13 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma