私のお財布の中のお守りたち(笑)♪

c0206352_2254737.jpg

先日のサンピエトロ広場で、ついつい調子に乗ってローマ教皇ベネディクト16世のお守りを買ったと書きましたが、私のお財布の中は、そんなお守りというか御札のようなものが結構入っています。
特定の宗教も持たず、決して信心深くもなく、占いやおみくじは自分に都合の良いものしか信じないわたくしですが、節操がなくミーハーなものでついつい・・です(笑)

上部2つは、いずれもローマのジェスー教会で買ったもので、日本人におなじみのフランシスコ・ザビエルの右手のミイラとザビエル本人の御札!
そういえば、それぞれの国に守護聖人がいるのですが、日本の守護聖人はザビエルなんですよ~
左下が、この間のベネディクト16世の御札。
そのお隣が、ローマの願掛け教会として有名なアラコエリ教会の幼子イエスの御札。
一番右端は、日本に一時帰国中に厄除けで有名な川崎大師に行った時に買った厄除けお守り。










c0206352_22231698.jpg

上が今まで使っていたフェンディのお財布。
下が今年使おうと思っているフェラガモのお財布です。
新しく買ったわけではありません。
フェラガモのお財布は2年前の夏のセールで買って、その夏だけしか使っていなかったので新品同様。
で、今年はゴールドがラッキーカラーという話を聞いたので、使うことにしたのです。
でもね~
一つ、大きな問題が~~~!!
フェンディのほうには根付が付けられたのですが、フェラガモのほうは、根付けを付けるところがないのです~~~!!!

いえ、根付をお財布に付けるなんていう習慣は持ち合わせていなかったわたくしですが、なんとなく川崎大師で買った水晶の厄除けを、ここ1ヶ月ほどフェンディのお財布にくっつけていたのです。
だから、やっぱりどこかにくっつけたい~~










c0206352_2232259.jpg

左上が川崎大師で買った水晶の厄除けお守り。
いつもつけてないと効果がないらしいです。
で、問題は、今年の干支の蛇の根付を九州でお友だちとお揃いで買っていたこと。
これも、どこかに付けた~い!
それでもって、九星の占いによると(私は九星の占いが一番好き!理由はポジティブなことしか書いてないから、笑)、私の今年のパワーストーンはホークスアイだそうで、この石も九州で買っていたのです~
これは、どこに入れればいいの?
バッグの中かな~
いつも持っていたほうがいいそうなんですけど~
さすがにお財布の中には入りませんよね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-20 01:10 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma