シャネルのパスタ♪

c0206352_6819100.jpg

水曜日のお友だちとのランチは、トレヴィの泉のそばにあるパスタ屋さんでした♪
トレヴィの泉周辺は、たくさんのレストランがありますが、どれも観光客向けで、今ひとつ!
そんな中でローマ在住の日本人の間でも評判のいいお店が1つありました~
場所柄、もちろん観光客は多いと思いますが、地元のイタリア人も通う所なので、覚えておくと便利かも。









c0206352_6121876.jpg

スペゲッテリア&ピッツェリア「ラルケット」♪
ここは、お昼の12時から夜中の1時までお昼休みなしで開いています。
しかも、昼間からピザも出来るのです。
(イタリアでは、切り売りピザ以外の普通のピザは基本的に夜の食べ物です)









c0206352_6172578.jpg

ここのレストラン、驚くべきことに、パスタの種類が80種類くらいあるんです。
もう、どれを選んでいいか分からない~~
というわけで、ここを教えてくれた別のお友だちお薦めの「シャネル」を頂きました。

そうなんです。
もちろん、クラシックなパスタがほとんどですが、「ニキタ」「ファルーク王」「サルタン」「ジバゴ」「ポーランド人」「ロシア人」「爆弾(核)」等、面白い名前の付いたパスタが~~!
その中の一つが「シャネル」です。
どうしてシャネルなのかは分かりませんが、アラゴスタ(ロブスター)のクリームソースです。
噂通りに美味しかったです~

ワイン好きの私たちは、ボトル4分の1のハウスワインを二人で頂きました。
一人1杯半ずつくらい。
昼間はこのくらいで十分です。








c0206352_6382096.jpg

雰囲気の良いお店です。
スタッフもとっても優しいし!
お客さんのほとんどは地元のイタリア人でした。









c0206352_6413178.jpg

パスタだけでは物足りないので、チコーリアを一人前頼んで半分こしました。
チコーリアは、大好きなイタリアのお野菜です。
茹でただけか、その茹でたものをフライパンでオリーブオイルとニンニクとペペロンチーノで炒めて食べるかのどちらかですが、私たちは、当然炒めた方にしました。
そっちのほうが断然美味しいから!
だけどね・・
これは今ひとつでしたね・・
まずチコーリアが茹ですぎだったこと。
そして、味付けの塩が足りなかったこと。
致命的でした・・

最後はカフェ♪

お値段は、安いほうだと思います。
パスタもピザも9ユーロ(少し高めのものもありますけど)。
ただし、ここは、珍しく15%のサービス料が加算されるのです。
それでも、パスタ、ミネラルウォーター、ハウスワインを4分の1、お野菜1人前、カフェで、一人20ユーロいかなかったかな~

とにかく、私たちの目的は、お食事よりもお喋りだったので、久しぶりに会って、たくさんたくさん楽しいお喋りをしただけで、大満足!
とっても楽しい時間を持つことが出来て、いいストレス解消になりました♪


「L'archetto」
Via archetto 26
(トレヴィの泉の近くです)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-18 00:30 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma