お友だちとショッピング♪

c0206352_6414491.jpg

今週の水曜日に、ローマで一番仲良くしているお友だちと、ショッピングとランチを楽しんできました♪
待ち合わせは、スペイン広場♪
あら、カラビニエリ(憲兵)が立っていますね。
平日なので、それほど人も多くなく、良いショッピング日和でした~
わたくし、ゲストを抱え、大変な思いをしていますが、それだからこそ、自分の楽しみはきちんと楽しみたいのです~








c0206352_6545863.jpg

ショッピングといっても、いつもの「ZARA」ですよ~
だって、私もお友だちも、子どもが日本の大学へ進学したので、授業料と毎月の仕送り、ママや子どもがイタリアと日本を往復する費用で大変なんです~
これまでの人生で史上最悪レベルの経済危機にあると言ってもよいでしょう。
だから、二人とも、最近ではすっかりZARA御用達になったというわけなんです。
でも、ZARAって、探すと意外に可愛いものがたくさんあるんです。
セールの最終処分、たけなわでしたしね♪









c0206352_71128.jpg

こちらがZARAでの戦利品で~す♪
写真より絶対に実物のほうが可愛いのですが、写真上部のワンピースはお友だちとお揃いで買いました♪
彼女はとっても細いので、私よりワンサイズ下でしたけど(笑)
お友だちとお揃いのお洋服を買うなんて、なんだか高校生みたい!
いえ、高校生でもお揃いなんて買わないかもしれませんけど。
私は嬉しい♪

写真左上のワンピースは、紺地に黒の模様が織り込まれています。
着ると、素晴らしくシルエットが美しくて、スタイルがよく見えるんです~
右上のワンピースは白のざっくりニットのワンピース。
セーターは着ない私ですが、ニットのワンピースなら着ます。
わたくし、ワンピース派なので♪

左下は、黒のカーディガンです。
写真では今ひとつですが、これも、シルエットが綺麗なんです~
右下は、グレイのニットのワンピース。
かなりのミニなので部屋着にする予定です♪

ふふふ、気になるお値段ですが、どれも20ユーロ(2500円)程度でした♪
私たち、お買い物が上手だわ~♪
ランチの記事は、また明日~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-17 00:37 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma