気分転換♪

気分転換♪_c0206352_3222226.jpg

月曜日は、気分転換にワイナリーのテイスティングに行ってきました~
日本滞在中、イタリアンは全く食べたいとは思わなかったけど、ワインだけは飲みたくなって仕方がありませんでした。

本当は、ウンブリアのフィクッレの丘の上にあるグランクリューの赤ワインをテイスティングしに行く予定でしたが、イタリア全土悪天候で、こちらのワイナリーに行くための山道が、なんと雪のため閉鎖されてしまったのです。
というわけで、急遽、オルヴィエート近郊のワイナリーへ変更です。









気分転換♪_c0206352_3255652.jpg

こちらのワイナリーも悪くはないのですが、グランクリューに行きたかったな~
ただし、ここのブルスケッタはピカ一です!
パンを焼いただけのこういうシンプルなお料理では、オリーブオイルの美味しさが命です。
こちらのワイナリーは、葡萄畑だけでなく、オリーブ畑も所有していて、自家製オリーブオイルの美味しさが際立っているんです。
しかも、1本、わずか8ユーロ~








気分転換♪_c0206352_3414983.jpg

わ~、久しぶりのアグリツーリズモでのお食事です♪
本格的なイタリアン、久しぶりです~
と~っても寒い日だったので、暖炉の暖かさが心地よかった~♪








気分転換♪_c0206352_3465173.jpg

う~ん、ここのお料理は素朴ですが、いつ何を食べても本当に美味しい♪
星はついていないものの、さすがミシュランガイドに毎年掲載されているだけのことはあります。
前菜は、ズッキーニのスフレ、プリモはリコッタチーズとズッキーニのカネローニ、セコンドはモッツァレッラチーズとハムを中に入れて鶏肉とキャベツで巻いたインボルティーニ♪
デザートは、ティラミスでした。
ここ、人里離れたド田舎にあるのですが、そんなド田舎で、こんなハイレベルのお料理を出すこと自体が驚異です。
良い気分転換になりました♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-13 01:30 | ワイン&モンタルチーノ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma