ブルガリ@表参道♪
本日も日本滞在中の覚え書きです~
c0206352_514193.jpg

表参道のブルガリ♪

まぁ、今年も、何度、表参道に通ったことでしょう~
大好きな街なのです!
原宿駅から竹下通り周辺は、お子ちゃま御用達になってしまいましたが、明治通りから青山通りまでの表参道はやっぱり素敵なまま~
お子ちゃまも歩いていますが、気にしないの~

1月27日にママ友たちとランチを楽しんだ後、私は1階のブルガリに用事があったのです。
まさか、お買い物ではありませんよ。
ローマの本店で買うほうが断然お安いですから~
でも、意外と日本価格もそれほど高くないと思いましたけどね・・









c0206352_52149.jpg

じゃーん!
やっぱりお買い物じゃないかと思われるかもしれませんが、違います。
腕時計を修理しただけです。

ブルガリの「ソロテンポ」が出たばかりの頃、私は、自分のためにこのモデルの男物を買いました。
当時は大振りな時計が好きだったので、あえて男物を選んでいた私です。
それから15年経って、私の趣味も変わり、ブルガリで別の時計を買ったので、息子の大学進学を機に、私は息子にこの時計をあげました。

そして・・
この夏、その時計が止まったと言うのです。
そんなの、電池が切れたからに決まっているのに、息子はすぐに表参道のブルガリに持ち込んだのです。
なんと大げさな~

そして、その時計はブルガリの工房(東京都内にあります)に持ち込まれ、9月に見積が出たと連絡があったと・・
そうしたら、驚くべきことに、見積額が6万円ちょっとだったとか・・
ぶっとんだ息子は、返事もせずに保留にしてそのままにしていたわけです。

その話を聞いた私。
さすがに6万は出してやれないなぁ・・と思って、何か修理するべきところがあるのなら、ローマに持ち帰ってからにしようと、何ヶ月も放ったらかしにしていた事をお詫びに、12月に表参道のブルガリに行ったのですが・・
そこで話を聞いて考えが変わりました。

修理の保留状態だった時計は、お店ではなく、まだ工房にありました。
だから、すぐにはお返し出来ないと・・
そして、「ソロテンポ」はモデルチェンジしたので、部品交換をするのは現モデルの時計の部品を使わなければならず、熟練した職人さんでないと無理だとのこと。
さらに、見積額の細かな説明をして下さったのですが・・

全てに納得!
おそらくローマで修理するよりも、時間も早く、確実な仕事をしてくれ、おまけに安いだろうとの結論に達しました。
以前、私のブルガリのネックレスが壊れた時に、ブルガリのローマ本店でとんでもない修理代金を要求されたことを思い出したのです。

やはり、ここは日本で修理したほうが絶対にお得だとの結論を出した私は、お金もないのに修理を頼んだというわけです。
もう、本当に、今回の日本滞在では予期せぬ出費が多く、私は人生最大の金欠状態にあるというのに、踏んだり蹴ったりでした・・(泣)









c0206352_545188.jpg

しかし、修理を終えた「ソロテンポ」を見て、私は感動しました!
まるで新品に変身していたのですから。
おまけにローマ本店より格好いい入れ物に入れてくれて、紙袋もローマのものとは違って高級感にあふれているではありませんか~!
息子もびっくり!
う~ん、修理代金60250円、出した甲斐がありました。

それにね~
日本のブルガリのスタッフは実に感じ良いのです。
何か買ってあげたくなるくらいです~
ローマ本店なんて、店員が慇懃な態度の中にも、お客を上から目線で見ますからね~
いくらイタリア物とはいえ、やっぱり日本のサービスにはかないません!
遠い将来、いつか、息子が結婚する日が来たら、ここで婚約指輪と結婚指輪を買ってあげようと誓ったわたくしでした~♪(笑)
(出しゃばらない方がいいかもね)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-11 01:30 | 東京2012~13年冬

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。