機嫌の悪いわたくし…

c0206352_2316117.jpg

写真は、スペイン広場〜♪
日本は、この週末、連休なので、かなり日本人ツーリストの姿が目立っていました。

スペイン階段って、海外から来ると、異国情緒があるのかなあ…!?
私は、なんとも…(笑)
単なるいつもの日常風景…
今日は、この近くのスーパーまでお買い物に来ただけです。

息子が今日(7日)の夜、イタリアに帰省するので、チーズやサラミや生ハム、スモークサーモンなどを用意しました。
正直、私も日本からイタリアに戻ってきたばかりで、この時期に帰省されるのは辛いです。

でも、息子は息子。
まあ、それはいいとしても、憂鬱なのは、明日(8日)、東京から息子の友人が我が家にやって来ることです。
私は会ったことのない知らない子です。
ウチに、2週間、滞在するのです。
相手の親御さんからは、一切連絡なし…(-_-)

さすがに、夫やイタリア人の友人たちも、「1週間でも長いのに、2週間は長過ぎる」と言っています。

私、日本から戻ってきて、まだ3日くらいなんですけど〜
マイペースで自宅で過ごすことも出来ません。
家族以外の人間が家の中にいると、自分の家なのに自分の家でなくなってしまいます。
食費だって恐ろしいことになりそうです。

いずれにしても、息子がローマにいる間は、息子の高校時代のイタリア人の友人たちが、図々しく我が家を侵略するのも間違いないのですが、想像しただけで、既にウンザリしている私です…

というわけで、大変、ご機嫌の悪いmayumi様でございます。
インターネットも昨日(6日)から全く使えない状態ですしね…
ネット後進国のイタリアですからね〜
明日(8日)にならないと復旧されないようです(-_-)
ですので、イタリアにいるのに、日本の携帯から更新〜


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-02-08 02:28 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma