美味しいパンとワインと・・@渋谷♪
c0206352_2105795.jpg

渋谷、宮益坂にパンがとっても美味しくてワインを楽しめるお店があります。
こちらの写真の「ゴントラン・シェリエ東京」です♪
渋谷にとっても詳しいお友だちが連れていってくれました~








c0206352_213391.jpg

カジュアルフレンチという感じで、オープンキッチンです。
フランス人イケメンシェフもいますよ~
ここは、好きなものを好きなだけ頼めるお気軽なお店♪
1階がパン屋さんなので自家製パンも楽しめる、大人気のお店です。
若者からおじさまおばさま、カップルから女の子同士、男性同士まで、あらゆる世代のあらゆる人が集まっています。
ですので、お店はいつでもとにかく混んでいます。








c0206352_217293.jpg

私は大好きなシードルを頂きました~
シードル、イタリアで見かけたことがないのです。
今、ここで飲んでおかないと、今度はいつ飲めるのやら~~!?
わ~い!
やっぱりシードルって美味しいわ♪








c0206352_2192318.jpg

c0206352_21105154.jpg

各種盛り合わせを頼んで美味しいパンと頂きます~~
ソーセージ、美味しい~♪
このパンを見てくださ~い!
イカスミ入りのパンです。
カレー入りの黄色いパンもありました。
人間って、美味しいパンとワインがあったら、それだけで幸せなのかも~







c0206352_21182958.jpg

本当はデザートに移る頃・・
この日はとても寒い日だったので、私はなんだか無性に温かいものが頂きたくて、はちゃめちゃですが、デザートの代わりに、本日のスープ「マッシュルームのスープ」を頂きました♪(笑)








c0206352_21212548.jpg

モンブラン♪
お友だちが頂いたデザートです♪
超甘くて美味しかったそうです。
彼女は、甘いものは、甘過ぎるくらいにドーンと甘いヨーロッパ風のものが大好きなのです。
たぶん、彼女が若い頃、ドイツ語圏のスイスとイギリスに留学していたからかな?
私と知り合ったのもロンドンでした。
ですので、もう、〇十年のお付き合い!
去年は会えなかったので、本当に久しぶりでした。
全然、久しぶりという気がしませんでしたけどね~

お友だちは、ワインとスイーツ大好き人間で、いろいろな場所に出没しているようです~
あの有名なマスヒロさんとも会食を楽しむ方なんです~
でも、権威には膝まづかないタイプ!
人の本質を見極めるのが鋭いのでね・・









c0206352_21371741.jpg

きゃっ!
フェイスシートをたくさん頂いちゃった♪
一部をご紹介。
ローマに戻ったら、これを使って、磨きをかけなきゃ~~!!
使うのが楽しみです!
紙石鹸も可愛い♪
ローマでは重宝しますね~

寒~い夜でしたが、心はポッカポカの楽しい夕べでした~♪


「ゴントラン・シェリエ東京」
渋谷区渋谷1-14-11
06-6418-9582
夜は予約を入れたほうが無難です。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-31 21:46 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。