明治神宮にお参り♪
ただ今、日本に帰国中~
c0206352_13104738.jpg

やってきました、明治神宮♪
鳥居をくぐると、物凄い「気」を感じるの~
なんて、お友だちが言っていましたが、私は感受性が足りないのかなぁ・・











c0206352_13115299.jpg

まだ雪が残っています~










c0206352_13193316.jpg

神宮の森は素晴らしいですね~
都心にこれだけの森が残っているなんて♪
森には、不思議な力がありますから、私もたくさんの良い「気」をもらったかなぁ~
神前式の結婚式を挙げていたカップルもいました♪
白無垢が美し過ぎます~
こういうの、いいですね。
あ~あ、私も、こういう結婚式が良かったわ~
(今さらですけど、笑)











c0206352_13232276.jpg

明治神宮って、団体バスでたくさんの観光客が来るのですね。
知りませんでした・・
次から次へとバスが到着して、かなり驚きました。
観光名所になっているのかしら?










c0206352_13122827.jpg

なんだか、ものすごいハイテンションで雪かきしてました~
まじで、外国人観光客へのサービスなのか、英語で何ちゃら言いながら・・











c0206352_13134792.jpg

仲良しのクスノキ~♪
夫婦円満のご利益があるんですって!
まぁ、ウチはわざわざお願いしなくても円満な家庭なので・・











c0206352_13183937.jpg

はい、しっかりと家族の健康と幸せを祈ってきました~♪

明治神宮には、通常のおみくじってないのですね。
これもびっくり!
「大御心」という昭憲皇太后の御歌が頂けるだけ。

私が頂いた御歌は、「茂りたるうばらからたち払ひても ふむべき道はゆくべかりけり」
全く~!
「ええ~っ!」という感じでしたよ。
やっぱり、私、人のために尽くさなければいけないの~?
いえいえ、今年は、申し訳ありませんが、人のことどころではありませんので、まずは、地道に自分のことを考えていきます。
自分が充実しなければ、他の人を思う心の余裕なんて生まれませんからね。
まずは、自分!
もちろん家族は自分に含まれますけど~
ですので、私の周りにいる方、今年は、私の助けを期待しないで下さいね(笑)。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-26 19:08 | 東京2012~13年冬

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。