シャングリラ・ホテルのラウンジ♪
c0206352_1157064.jpg

シャングリラ・ホテル♪

東京駅の丸の内側も変わりましたが、八重洲口も様変わりでびっくりです。
綺麗になっています~
八重洲口には、昔、よく来ていたのです。
ポケモンセンターがあったので、小学生だった息子と毎年のように通っていました。
昔はゴチャゴチャした感じの八重洲口でしたが、まぁ、びっくり!

ランチの後、お友だちと八重洲口も見てみようということになって、こちら側にあるシャングリラ・ホテル(5つ星)の28階ラウンジでお茶をすることになりました♪










c0206352_123428.jpg

きゃあ!
本当に眺めが素晴らしい!
スカイツリーも見えます~









c0206352_1235044.jpg

こちらは、汐留ですよね~
あ~、私はやっぱり東京が好き!
誰が何といっても、東京が一番好きだわ~
街自体が、ひとつの生命体みたいな気がするの♪











c0206352_121124.jpg

ホテルのラウンジって、本当にいいお値段しますが、それは仕方がない・・
素晴らしい場所とサービスを提供してくれて、優雅な気分でゆったりと午後を過ごせるのですから、当たり前というもの!









c0206352_1262849.jpg

アフラヌーンティのセットを薦められましたが、私たち、フレンチをフルコースで食べたばかり。
絶対に無理~~

お友だちは、ハーブティをセレクト!
私は、ヒマラヤンブレンドの紅茶を♪
だって~
こちらのホテル、シャングリラでしょう?

昔から謎の伝説がありましたよね~
ヒマラヤ山脈に存在するという桃源郷「シャングリラ」♪
外の世界と遮断され、お花に囲まれた幸せな世界、そこに生きる人々は当然ながら皆幸せで不老不死・・
私、その昔、オリヴィア・ハッセー主演の映画も見ました。
イギリス人の冒険家が、シャングリラにたどり着いて、そこに生きるオリヴィア・ハッセーと恋に陥り、外の世界に連れ出したのだけど・・
外に出た途端、オリヴィア・ハッセーは老婆になって死んでしまいました・・
その、桃源郷「シャングリラ」という名前を冠したホテルですから、ヒマラヤンブレンドが「売り」に決まっています♪
だから、ヒマラヤンブレンド♪

素敵な場所で、気の置けないママ友と、のんびり優雅に午後を過ごしました~
こういう時間はとっても大切ですね♪
今度は、美しいと評判の夜景を見るために、アペリティブでこのラウンジに来たいな~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-24 19:30 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00