丸ビル36階のフレンチ「Breeze of Tokyo」♪
ただ今、日本に帰国中~
c0206352_21413783.jpg

丸ビル最上階、36階にある大人気のフレンチ「BREEZE OF TOKYO」♪
一度行ってみたいと思っていたので、お友だちとお出かけしてきました♪
お互いの子どもたちが同じ大学の同じ学部に通っているママ友で~す!









c0206352_21454590.jpg

このレストランのランチは、2100円からありますが、新年のお祝いも兼ねて、私たちはスペシャルメニューにしました♪
前菜、フォアグラ、魚料理、肉料理、デザート&コーヒー!
それにモエ・エ・シャンドンのシャンパンを1グラス付けてもらいました~









c0206352_21482782.jpg

5種類の前菜から選んだのは、「温かいズワイ蟹のキッシュロレーヌ、茸のラヴィゴットソース」♪
大正解!
完璧なお味で、と~っても美味しかったで~す。
これは、かなりのヒットだわ~









c0206352_2151240.jpg

フォアグラ♪
実は、大の苦手なんです~
バルサミコとチェリーで騙し騙し、我慢して食べましたが、全部は無理でした・・
ごめんなさ~い。
せっかくだから、苦手と思いつつも、フォアグラ付きのコースにしたものの、苦手なものはやっぱり苦手でした・・









c0206352_21522265.jpg

金目鯛の蒸し料理♪
3種類の中から選んだのは、こちらです~
ソースがとろりと美味しくてお野菜との相性も抜群でした!
やっぱりお魚が一番好きな私です~









c0206352_21543261.jpg

お肉料理は7種類もあって、どれを選ぶか大変悩みましたが、「牛頬肉のブルゴーニュスタイル」をセレクトしました♪
赤ワインで長時間煮込んだお肉はとろけそうに柔らかくて最高でした!
フレンチのお肉料理は、こういうのが一番好きかも~
ジビエは苦手だし。
もう、お腹いっぱいですが、まだデザートが続きます(笑)。








c0206352_21585171.jpg

可愛い~♪
イチゴのムースケーキ、チョコレートケーキ、ブルーベリーのベイクドケーキ、桃のアイスクリーム、柚子のゼリー・・
ミニミニサイズでたくさ~ん!
お味チェックのため、最初にそれぞれ少しづつ味見してみましたが、どれも美味しく、大満足でした!
パティシエの腕もなかなかのもの!









c0206352_2215472.jpg

レストランから見た東京駅です♪
こちらのレストランは、丸ビル36階にありますので、夜景はもっと綺麗でしょうね。
座る座席によって、窓から見える景色も変わります。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-23 19:30 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05