再び、東京です♪
ただ今、日本に帰国中~
c0206352_2135421.jpg

再び、東京に戻ってまりました~♪
とんでもない寒さを予想していたのですが、九州のほうがもっと寒いかも・・
道路の端っこに寄せられた雪がまだ残っていましたが、耐えられないほどの寒さではありません。
もちろん、ローマに比べると信じられない程の寒さですけどね。
エアコンつけていても寒いって、なんなの~~!?

おかげさまで父は元気になり、母も、ちょっぴり手のかかる父との新しい形の生活に慣れたようです。
これから、まだ、なんだかんだと問題は起こってくるでしょうが、二人で頑張ってもらわなければなりません。
母の入院手術も春先以降に延期になりました。
急を要するものではなく、体力のあるうちに胆石をとっておこうということだったので、本人がどうもその気にならないのに、無理してこの寒い時期に手術をすることはないと、主治医がおっしゃって下さりました。
まぁ、なんとかなるでしょう・・

さて、私はと言えば、また、東京で怒涛の日々が始まりそうです~










c0206352_217311.jpg

さて、羽田行きの飛行機に乗るために大分空港に向かう途中、評判のお店でランチをしてきました~
「鴨なべ」で有名な「お食事処きむら」です。
普通の民家の1階部分を和食屋さんにした感じ!
別府国際観光港の近くにあるので、地元の方だけでなく、観光客の姿も多いのです。
真ん中のテーブルでは、どこで評判を聞きつけたのか、中国人女性観光客4人組が「鴨なべ」を食べていました。
ちなみに、鴨なべは2人前からで、一人前、なんと2100円という驚きの安さ!!

以前、ブログを読んで下さっている方から鍵コメントでお知らせを頂きましたが、横浜在住のその方は、ご友人宅で、こちらの「きむら」の「鴨なべ」をお取寄せで堪能されたそうです。
ネット注文を受けているんですね。
今の世の中、どこにいても何でも手に入るものなんですね~
まさか、こんな小さなお店がネットで全国から注文を受けているなんて、びっくりでした!










c0206352_21123876.jpg

私たちは、普通に定食ものを頂きました!
私は、天ぷら定食の松!
松は、高いほうです。
といっても、1260円ですけどね(笑)。

これが!ものすごい天ぷらでした。
大好きな海老が3つもあった~!
白身のお魚もイカも新鮮そのもの~
お野菜もたくさん~
さらに、新鮮なお刺身も付いてきて、これが高級魚ばかりなのですが、私は光りものが苦手なので、シマアジはお友だちに食べてもらいました。
お友だちは、B定食で、エビフライとメンチカツと焼肉のセット!
このお食事処、何でもありで、しかも、何でも美味しい!
私たちの後ろのグループは、牡蠣フライを食べていましたが、まぁ、これが、トンでもない量で、なんと1050円!
あ、ちなみに、私は牡蠣は嫌いです~

このお店、正直、定食物も、一つ一つ丁寧につくるので、注文してから出てくるまで40分くらいかかります。
鍋を食べるほど時間がないと思ったから、私たちは定食物にしたのですけど、こんなことなら鍋にすればよかったかも・・(笑)
と言っても、私は鴨がそれほど好きではありませんけど(笑)。
何気に好き嫌いの多いわたくしなんです~









c0206352_21242514.jpg

空港で、別れ際に、お友だちがそっと手渡してくれたサプライズのお誕生日プレゼント♪
真珠をワンポイントにしたMIKIMOTOのブックマークです。
本好きな私のために選んでくれたひと品♪
なんて、センスがいいのでしょう。
ありがとう♪
これから、読書タイムがますます楽しくなりそうです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-20 21:39 | 別府温泉2013年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31