最後の温泉♪
ただ今、日本に帰国中~
c0206352_2110123.jpg

ホテル白菊~♪
ここは、私のお気に入りのホテルですが、ここ最近は少し遠ざかっていました。
今日も、本当は、オープンしたばかりの別のホテルでランチして温泉・・と考えていたのですが、なんと、本日に限り、貸し切りとかで、行けなかったんです~
ですので、同じ通りにある老舗のホテル白菊に来たと言うわけです~









c0206352_21131296.jpg

お気に入りの「菊の間」へ~
日本庭園を眺めながらの、和の雰囲気が好きなんです~










c0206352_211514100.jpg

2100円の「華やぎ御膳」です~
このホテルの温泉に入るためには、ランチをするだけではダメなんです。
2000円以上のものを食べた方だけ無料で温泉に入れるという形をとっています。
さもなければ、入浴料1000円を支払わなければならないのです。

でもね~
2000円を超えるランチがなかなかないんです~
ランチメニューのほとんどは、1200円から1500円。
しかも、どれも、と~っても美味しいのです。
ま、仕方ない。
量が多過ぎるけど、お店の人お薦めの「華やぎ御膳」にしましたよ~









c0206352_212111100.jpg

だけど・・
大正解!
新鮮なお刺身や大好きな天ぷら、豊後牛のステーキ・・
ぜ~んぶ楽しめるんですもの~♪
幸せ~♪








c0206352_21243783.jpg

それにしても、皆さん、お食事の時間が早~い!
私たちが入ってきた時には、ほぼ満席だったのに、私たちが食べ始める頃には、さ~っと引いてしまいました。
たぶん、11時か11時半に食べ始めたのでしょう・・
私には無理な時間帯だわ~










c0206352_21271741.jpg

華やぎ御膳を食べて、華やいだ気持ちになった私たち~
お楽しみの温泉へ♪








c0206352_21291765.jpg

露天風呂~♪
と~っても寒い日だったので、まず内湯で十分温まってから露天に行きました♪








c0206352_21302479.jpg

内湯で~す♪
しかし、物凄い湯気でややっぱり上手く写真が撮れません。
これが一番マシな一枚♪

あ~、結構なお湯でした~♪
これが今回最後の温泉です。
仲良しのお友だちと、美味しいものを食べて、お喋りを楽しんで、温泉~~
最高の一日でした♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-19 20:30 | 別府温泉2013年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45