オムライスにうるさい私♪

ただ今、日本に帰国中~
ますます寒くなる日本です!
本日午後から、九州でも雪が降り始め、明日も大雪注意報が出ています~
夫から電話がありましたが(ウザイ程に電話がかかってきます・・汗)、なんとローマもものすごく寒くて、明日は雪の予報が出ているのだとか・・
さて、本日は私のこだわり料理についてです~

オムライスにうるさい私♪_c0206352_22502534.jpg

創作フレンチのタタミゼ
別府の人気店です~
ランチタイムももちろんコース料理をやっていますが、ここは別府ですからね、ランチタイムに限って、別府の郷土料理・とり天(鳥の天ぷら)定食や普通の洋食ランチをやっています~









オムライスにうるさい私♪_c0206352_22392420.jpg

ランチには、必ず、サラダとミネストローネスープが付いてきます♪
それにしても、このサラダも太っ腹にスモークサーモンが3枚も入っているんですよ~
しかも、特大だった!









オムライスにうるさい私♪_c0206352_22411884.jpg

ランチは、オムライスにしました~♪

実は、わたくし、イタリアンだったらカルボナーラ、日本の洋食だったら、オムライスにとってもとってもウルサイ女なんです~
これまで、数々のオムライスを食べてきました。
専門店や凝ったお料理を出す小洒落たお店とか、老舗の洋食レストランでも~~
しか~し、これまで、ファミレス・デニーズの「とろーりオムライス」を超えるオムライスに出会ったことがないのです。

こちらのオムライスはいかがなものでしょう!?
美味しい!
たまごは、ふんわり、とろり~ん!
デミグラソースのお味も良し!
このソースを絡めて食べるのはとっても良かった!
実に申し分ないお味です!
でも・・
残念ながら、デニーズを超えず!(笑)










オムライスにうるさい私♪_c0206352_22421916.jpg

タタミゼは、夜も3500円から5000円ほどでコースを食べられる良心的なお店で、大賑わいですが、昼間は、おひとりさまで来る方や、ママ友ランチで来店する方が多いかな・・
とっても雰囲気の良いお店です。
ランチに困った時は、ここに来れば間違いなし!
実は、私たちも別のお店に行く予定でしたが、そこが見つからなかったので、急遽、ここに来たという次第でした。









オムライスにうるさい私♪_c0206352_22425372.jpg

デザートのケーキ♪

別府のランチですからね~、内容は濃くても、お安いです!
このランチ、コーヒー付きで900円ですが、デザートのケーキはプラス料金になります!
いくらだったか思い出せませんが、わずかな料金だったと思います~

しかし、私のオムライスの旅は、まだまだ続きそうだわ~
東京でも1店、評判の場所に行く予定でございます♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-17 20:47 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma