西麻布の夜、その1・・
ただ今、日本に帰国中~
本日は、12月26日、東京最後の夜の覚え書きです♪


c0206352_22414820.jpg

西麻布のお蕎麦屋さん「旭」♪
この夜は、音楽仲間のお友だち、Eちゃんと広尾で待ち合わせ♪
2年ちょっとぶりの再会でした♪
二人ともお蕎麦が大好きなので、お気に入りのお蕎麦屋さんに行きました。









c0206352_22445782.jpg

ここ、お蕎麦が美味しくてお酒も飲めるお洒落なお店なんです~
スタッフも親切だし、夜、というより朝まで開いていることもあるので、便利なお店です~









c0206352_2252414.jpg

私は、(こういう場所では)お得意のサワーを頂きました♪
お通しが何だったか忘れましたが、美味しかったです~

二人とも天ぷらそばを頼んだのですが、ここの天ぷらも絶品なんです~
カラッと塩で食べてもいいし、お蕎麦の上に乗せて柔らか~くして食べてもいいというもの♪
どちらの食べ方も美味しいですが、私的にはカラッと塩で食べる方が好きかな~









c0206352_22481446.jpg

「旭」のお蕎麦が好きなわけ。
それは、他のお店と違って、三つ葉と柚子がたっぷり入っているところです。
ネギが入っていないの~!
私、ネギが大嫌いなんです。
ネギがなければ、お蕎麦やおうどんじゃないと思われる方が大半かもしれませんが、美味しいおダシに三つ葉と柚子の香りが広がるお蕎麦は、とっても上品で~
美味しい!
とっても寒い夜だったので、温かいお蕎麦が心地よかった~

Eちゃんは私より一回りくらい(?)年下のキュートなロック少女(今は少女ではありませんが、少女と言ってもよいくらいに若いです、笑)!
今も現役でハードロックやV系のコンサートに通っていますが、仲良くなったのは、某アイドル事務所の某バンドの某王子がきっかけ。
ロックを愛する者には胸をかき乱されるほどに光る音楽性があった彼ら!
まぁ、ルックスもよかったですけどね~
ついつい過去の話ばかりしてしまった私たち。
今はちょっと微妙な時期なので、静かに見守っているのです。

お蕎麦屋さんのあとは、近くにあるお気に入りのカフェへ~
続きはまた明日。
風邪気味で、早く寝ることにしましたので。

はい、わたくし、どうやら風邪を引いてしまったようです。
父や母に移したら大変!
というわけで、近所のお医者さんに行ってお薬をもらってきました。
医者にかかってお薬をもらうほうが市販の薬を買うより安いなんて、日本の医療制度は世界最高ですね♪
睡眠第一と言われました♪
今日はゆっくり休みます~


「蕎麦と酒 旭」
港区西麻布3-13-14 LA・RES西麻布1階
Tel:03-3497-5299


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-01-05 21:06 | 別府温泉2013年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16