バイバイ、2012年~♪
ただ今、日本に帰国中~
c0206352_20303644.jpg

2012年最後の日、九州は雪でした!
寒いです~~
写真は別府の鶴見岳♪
九州北部、お正月の三が日は、雪の予報が出ています。
寒いけど、そのほうがお正月らしくて、私は好きです。
極寒の中、神社に初詣に行くのがとってもいい♪
でも、息子が元旦に東京からやってくるので、ちょっと心配・・
まさか雪のため、空港閉鎖になんてならないでしょうね。

あ、父はおかげさまで元気です。
無事に退院させました。
とりあえず一時的措置で、5日に今後についての面談がありますけど。

今日は、午前中に母とお正月のお買い物を済ませて、午後から軽く掃除!
そのあとは、温泉に行きました~









c0206352_20421029.jpg

別府市の堀田温泉郷♪
大晦日は、やはり、この一年のイヤなことや悪いことを、綺麗さっぱり温泉で洗い流さなければなりませんからね~

今年、2012年は、私にとって大変忙しい1年となりましたが、私は元々がポジティブ・シンキングなので、特に悪いこともイヤなこともありませんでした(いいこともなかったけど、笑)。
ただ、時々、マイナス思考の方が、私のプラス思考の「気」を取ろうと近づいてくるので、その方たちが私にまき散らしていったマイナスの「気」を払いのけねばなりませんからね(笑)。









c0206352_20553525.jpg

堀田温泉は、源泉かけ流しの露天風呂付き市営温泉で、入湯料も210円と安く、九州自動車道の別府インターに近いため、観光客にも大人気です。
今日は特に混んでいたので、駐車場に整理のおじさんが出ていたほどでした!










c0206352_2151890.jpg

しかし、この寒さには参りましたよ~
写真には残念ながら写っていませんが、雪がハラハラ舞っていたのです。
私は写真だけ撮って、内湯で済ませました。

よくない「気」も完全に振り払ってきましたよ~
2013年は、マイナスの「気」を持った方には絶対に関わらないことにしました。
これからは、私の持つプラスの「気」は、主に自分自身に使うことにします。
だって~
自分自身を犠牲にしながら、「人が良いにもほどがあるでしょう?」ということの多かった2012年だったので。
優しさは難しいです。

2012年の手帳をめくりながら、ゆっくり、ぼんやり、しみじみと行く年に思いを馳せたい大晦日の晩ではありますが、ボクシングの井岡を見たり、紅白を見たりで、しみじみ出来ませ~ん!
ジャニーズ年越しも見たいしな~(笑)

それでは、どうぞ、皆さま、良いお年をお迎え下さいね♪
そして、2012年、さようなら~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-12-31 21:41 | 別府温泉2013年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。