ヘルシーランチ@大好きな表参道♪
ただ今、日本に帰国中~
c0206352_20104691.jpg

表参道ヒルズ♪
東京のシャンゼリゼ、表参道が大好きな私です~
東京で一番、ヨーロッパの雰囲気に似ている街並みだと思っています。









c0206352_20135077.jpg

平日なので、表参道ヒルズも、それほどの人出はありません。










c0206352_20152359.jpg

表参道ヒルズ本館3階にある「やさい屋めい」です~
「やさい屋めい」は、全国各地にある契約農家から毎日届く新鮮で美味しいお野菜を使った、身体に優しいお野菜料理のお店で、ここが本家になります。
ここのお野菜料理がどうしても食べたかった私!
お友だちのW子ちゃんにワガママを言ってお付き合いして頂きました~









c0206352_20213375.jpg

ここ、本当に混んでいます!
何と言っても、元気な採れたて野菜を使った和食がヘルシーで美味しいだからでしょうが、ランチはお手軽お値段だし、4時までOKというのも人気の原因かも・・









c0206352_20252371.jpg

じゃーん!
冬の畑めいの「黄金虚空蔵(おうごんこくうぞう)生姜と3種の牛蒡のお野菜膳」です♪
牛蒡と生姜で寒い冬を元気にキレイに乗り切って欲しいという願いが込められた御膳なんですって~!
見た目も可愛いし、一つ一つが凝ったお料理で、しかも美味しい~♪
ふろふき大根とお野菜汁、紫黒米も付いてきま~す。
これで、1980円!
素晴らしいわ~

ドリンクは、疲労回復:紀州梅のサワー(アルコール)を頂きました~
実は、私、時差ぼけのため、ほとんど寝ていない日々が続いています。
なのに、毎日飛び回っているという・・(汗)
まぁ、ある種の興奮状態にあるので、表面的には疲れは全く出ていませんが、本当はものすご~く疲れていると思うのです。
だから、疲労回復という言葉に反応して、こちらのサワーを頂いたのです(笑)。

このお店、とっても気に入りました~
今度絶対に食べたいもの!
それは、大根おろしとルッコラの和だしあん「豆腐つくねハンバーグ」定食♪
年内にまた来ようかな~








c0206352_20374529.jpg

食後のコーヒーは、これまた私の大のお気に入りの「アニヴェルセル・カフェ」で♪
もちろん、オープンテラスに座りましたとも~









c0206352_20403933.jpg

ここのカフェのロールケーキが大好きな私・・
本当は、それを食べる予定だったのですが、お野菜御膳でお腹が一杯になりすぎて、断念!
コーヒーがポットで来るのが嬉しいお店です~









c0206352_20422332.jpg

W子ちゃんとも、
聞く聞く聞く・・
語る語る語る・・
ほぼ1年ぶりの再会ですからね~
お互いの近況はなんとなく知ってはいても、語り合うことはあまりにも多いのです~
でもね、そんな、しばらくぶりに会った気がしないのは何故かしら?
心が繋がっているから?

フフフ・・
W子ちゃんも、私と価値観や生き方、考え方が似ているので、遠慮のないぶっちゃけトーク全開でした~
ま、私よりW子ちゃんのほうがずっと大人ですけどね~
(年齢は変わりませんが、内面が大人なんです~)
私は、今、大人になりつつある感じかな(笑)。

W子ちゃんは、東北の被災地支援をボランティアとしてずっと行なっていますが、来年からは大きなプロジェクトを自分で立ち上げることになって、ますます忙しくなりそう・・
本当に尊敬の出来る素晴らしいお友だちです。
たくさん刺激をもらったから、私も頑張ろうっと♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-12-21 20:10 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00