大学時代のお友だちと♪

ただ今、日本に帰国中~
c0206352_22103724.jpg

東京での始動開始です!(笑)
今日は、六本木ミッドタウンで大学時代の仲良しグループとランチでした~♪







c0206352_2211561.jpg

いつも、私の食べたいものを優先してくれる優しいお友だち♪
大抵は六本木ミッドタウンで会うことが多いので、この中にあるお店はほとんど制覇していますが・・
今回は美味しいトンカツが食べたかったので、ギャラリアの3階、「平田牧場・匠」に行きました♪
ここのトンカツ、美味しいんですよ~
豚が一味違うんです。






c0206352_22113118.jpg

ランチタイムに個室の予約は出来ないところを、お友だちが無理やり予約してくれていました。Sちゃん、ありがとう♪






c0206352_22115621.jpg

限定の金華豚(きんかとん)のヒレカツを頂きました♪
これが食べたかったんです~
いやぁ、この豚は凄いです~
さすがのお味♪
お肉がとっても柔くて美味~~♪
やっぱり来て良かった~
かなりボリュームはありますけど。
子どもがいなくなるとトンカツを作らなくなるので、食べたのは本当に久しぶりでした。







c0206352_22272516.jpg

ランチの後は、お茶タイム~♪
ウエストの青山ガーデンに行きました。
ここ、大のお気に入りなんです~







c0206352_22275887.jpg

ペット同伴可のテラス席も素敵ですが、冬なので中のサロンへ。
とはいえ、今日の東京も暖かかったです~
ここ、いつも混んでいるので、ちょっと待たなければならないのですけどね。







c0206352_222821100.jpg

ケーキの美味しいウエストですから、もちろんケーキセットです。
どれもこれも美味しそうですが~






c0206352_22284698.jpg

やっぱり、ウエストのシュークリームが食べた~い!
いやぁ、ここのシュークリームは、感動的ですね。
カスタードクリームと生クリームが両方入ったものを選びましたが、ちょっと考えられない美味しさです。

このお店は、コーヒーも紅茶もお代わり自由で、ゆっくり出来るところです。
私たち、多分、4時間くらいはいたかも・・(汗)
だって、話が尽きないんだもの~
今年は、このメンバーでクリスマスパーティもするので、楽しみは続きます。
青春を共に過ごしたお友だちって、いいものですね・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-12-18 22:52 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma