東京、寒い?

ただ今、日本に帰国中~
c0206352_21185513.jpg

息子の大学のキャンパスの銀杏並木~
やっぱり一目見ておきたい母心です。

去年の今頃は、銀杏の葉は落ちていなかったのですが、今年は、半分くらい落葉していました。
やっぱり例年に比べて、寒いのかな~

私的には、ちっとも寒くないのですけどね。
そんなわけで、本日は薄いダウンコートを着ていました。
ブーツも履かず・・
あ~あ、あんなに張り切っていたのにな~(笑)

もちろん夜になると少し冷えますが、これはどこにいても当たり前でしょうし、私は特別寒いとは思わないんだけどな~
イタリアの方が寒いと思いますよ~










c0206352_212332100.jpg

新宿駅西口~

本日は、朝から息子宅で、TVの選挙特集を見ながら、お洗濯とお掃除に明け暮れていましたが、夕方から新宿へ行きました。
理由はもちろん、ヨドバシカメラ!

実は、昨日、ボロボロの状態であるにも関わらず、近場にあるベスト電器に行ってきたのです。
ベスト電器って福岡が本社で、慣れ親しんでいる電器屋さんだし、ポイントカードも持っているし!
(ヨドバシカメラでも、もちろんポイントカードを持っていますけどね)
ベスト電器が首都圏にあることにもびっくりだったのですけど、近くにあるので便利なんです。

で、とりあえず、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を1つ買いました。
週末特価で、パナソニックのルミックス(新型モデル)が信じられないお値段だったんです~
その時に、一眼レフも見たのですが、なんだか決心がつかず・・

ローマを出発する頃には、ミラーレス一眼レフではなくて、キャノンの普通の一眼レフKISSを買うつもりだったのです。
そうしたら、昨日、ベスト電器の人が、いくらキャノンのKISSが初心者向けといっても、コンデジに比べると難易度は2段階上がりますと言われて~
パナソニックのルミックスのミラーレス一眼レフを勧められて~
ますます訳が分からなくなってしまいました~
でも、散々質問しまくった挙句、パンフレットまでもらってきて、ほぼ、ルミックスのミラーレスにすることを決めていたのですが~

でも、念のため、もっと商品の豊富なヨドバシカメラ新宿西口本店に来たわけです~
やっぱりここは、半端なく凄かった~
ただし、あまりにもたくさんのメーカーや機種があって、ますます訳が分からなくなりましたけど・・
で、販売員さんが親身になって相談に乗ってくれました。
ここでお仕事する方たち、いつ行っても思いますが、本当に親切で、自分の担当する商品についてよく勉強していますよね。
ミラーレス一眼レフに関する各メーカーの秘密も教えてもらいました(笑)。











c0206352_21434873.jpg

で、結局、まったく眼中になかったSONYのミラーレス一眼レフカメラを買いました!
もちろん、お安いバージョンですよ~
他メーカーの同レベルの商品と徹底比較したけど、画素数やISO、その他諸々、ルミックスやオリンパスの比較にならなかった~
使い方は超簡単なようだけど、それでも、少しは学習しないとね・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-12-17 21:50 | 東京2012~13年冬

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma